« 昼は飲み屋でランチを,夜は飲み屋でゼリーを | トップページ | 久々のポジ撮りの結果 »

2010年2月14日

花見三昧

久々に銀塩カメラを持ち出してみた20100215_1

ボディはOM-4Tiにレンズは24mmF2.8,28mmF2,50mmF1.8,90mmマクロの4本.これだけカバンに放り込んでもD300にズーム付けているよりスペースも重量も軽い気がする.
フィルムは期限切れも甚だしいwダイナハイカラー(古!)

向かったのは松田町の松田ハーブガーデン

20100215_3
綺麗に晴れていれば背景に富士山fujiが見えたハズなんだが・・・
河津桜が見頃チョイ手前の7分咲.ちょうどイベント開催中で人が多い.

20100215_2

20100215_4
河津桜って河津町行かなくても見られるんだね~.今日はフィルムcameraでパチパチ .2分割巻き上げとか懐かしい・・・.でもレリーズ切った後に反射的に背面見ちゃったりsweat01とか変なクセが出来てた,ところがOM-4Tiの背面フィルムホルダーには故米谷美久氏の直筆サインが入っているので,見ちゃうたびに「お,米谷さんsign01これは失礼.米谷IZMに背面液晶は不要だった」と思い直しちゃうのだ.

松田町ハーブガーデンを後にして30分ほど.次にやってきたのは小田原市の曽我梅林.
こんなに近いとは思わなかった.

20100215_7 20100215_520100215_6
河津桜に比べるとインパクトは薄め?でもどっちも混んでいるのには変わりはない.梅林の方が何故か年齢層が低かった気がしたのだが不思議~??

帰路に前から行ってみたかったうまいぜベイビーこと「なんつッ亭」渋沢店へ.今日は店頭に並んでいる人が少ないなぁと思いきや店のなかまで行列sign03コレはすごい.待つこと30分.

20100215_9

ようやく席に着けてやって来たのが「おれの空」
どんなラーメンが来るのか全く想像が付かなかったがぱっと見は普通のラーメンに見えるsweat01

20100215_8

博多とんこつ系と聞いていたので脂こってりかと思っていたがあっさり.人によっては物足りないかもしれない.最初はダシが薄いなぁと思ったけど,次第にトッピングのネギの甘みが入ってきてなかなかウマイhappy02

ネギチャーシューが美味そうだった.次食べる機会があるとすればコレか.
今回は意を決して入ったけどさすがにこの待ち時間はネックだなぁ.

|

« 昼は飲み屋でランチを,夜は飲み屋でゼリーを | トップページ | 久々のポジ撮りの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33380686

この記事へのトラックバック一覧です: 花見三昧:

« 昼は飲み屋でランチを,夜は飲み屋でゼリーを | トップページ | 久々のポジ撮りの結果 »