« 花見三昧 | トップページ | ルームランプLED化 »

2010年2月17日

久々のポジ撮りの結果

1年ぶりに撮ったフィルム写真.
しかも,消費期限4年切れポジフィルム使用という結果は・・・

20100217_1

ちゃんと撮れてたsign01
実は露出外しまくりじゃないかとちょっと心配だったんだけど,そこは良くできたオリンパスhappy01OM-4Tiも中盤に入る頃にはマルチスポット測光の作法も思い出してきて,これであれば大丈夫という勘が戻ってきてくれたお陰で「何とかなるさ」に変わってきた.

ポジを最初に撮ったときはその鮮やかさに感動したけど,今はデジタルの方がずっと鮮やかなのでむしろ地味に感じる.Foveonセンサーの出す画像はポジに近いと思っていたけどそれと比べると立体感というか空気が写っている感が違う.

Image001試しに取り込んで見たけどデジタル化した瞬間にその雰囲気は失われちゃうんだよねthink
現像代も変わらず600円でお釣りが来たし,もし10年後に撮りたいと思ってももしかしたらそう簡単に出来なくなってるかもしれないからやるなら今のウチかなsign02

|

« 花見三昧 | トップページ | ルームランプLED化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33422642

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のポジ撮りの結果:

« 花見三昧 | トップページ | ルームランプLED化 »