« 【続】ルームランプLED化~購入編~ | トップページ | ブルーバック!! »

2010年3月 6日

【続】ルームランプLED化~作業編~

しとしとrainの降りしきる中,作業開始sign01
まずはナンバー灯の交換,リアハッチを開けて内張をバリバリ剥がす.どっかにバキバキという音に動せずに思い切ってと書いてあったのでその通りにしたら・・・

ロックピンが1つ折れたorz

20100306_2

まぁ機能に支障はなさそうだったのでそのまま使うけどsweat01
最初は誰だってそんなもん.ピンの位置が分かったので今度からは力のかけ所がわかるので同じ失敗はしないはず.

内張剥がせば後は鉄板・・・

20100306_1

ナンバー灯は爪を後ろからコジコジして外すと・・・

20100306_3

カバーが取れる.なんか右側のカバーの爪がクラックが入ってて今にも折れそうだったんだけど・・・なんでぇcoldsweats02

後は電球を交換するだけflair点灯すると

20100306_4

ウムム,こんなもんか.なんかちょっと暗い気がするんだけど大丈夫かな?車検

余った2個はどうしようか考えた挙げ句ルームランプに入れてみることに.
先週入れたばっかの6灯SMDを外して・・・・
20100306_8

うん,収まりはばっちりscissors
明るさは・・・
20100306_7_2

さすがに2灯減ったから暗くなったなぁ.実用的にはSMD6灯ではちょっとまぶしかったのでこの位で十分.

もちろん6灯を使わないわけはなくリヤルームランプに転用20100306_5

買って良かったハーネス交換タイプ
空きスペースが多すぎsign03そんなことなら同じ値段で売ってたSサイズ8灯を買ってくれば良かった(;´Д`A ```
20100306_6_2
指向性が強いので反射鏡が役割をせずなんか暗い気がする・・・.まいいっか.滅多に使わないしw

残る室内灯は3つ.ラゲッジランプと灰皿に付いている無駄なランプとキーシリンダー脇についているランプ.思い切ってオールLED化してみるかぁ.

夜にナンバー灯の確認sign01
20100306_9

これなら車検も問題ないはずsign02

|

« 【続】ルームランプLED化~購入編~ | トップページ | ブルーバック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33653863

この記事へのトラックバック一覧です: 【続】ルームランプLED化~作業編~:

« 【続】ルームランプLED化~購入編~ | トップページ | ブルーバック!! »