« ブルーバック!! | トップページ | CP+へ行ってきました① »

2010年3月12日

標準レンズ衝動買い

みなさんこんにちは.ちゅうぶるしてないちゅうぶる寫眞器です.
珍しくちゅうぶるレンズを買った・・・しかも衝動買いで

20100312_1

AFニッコール50mmF1.4
『D』も『G』も付かない最古参のAFニッコール標準レンズ.だからジャンクで6,300円.ジャンクにしては高いけどそこは『NikonF2フォトミックA~シャッターきれました~で21,000円』のハードオフだから仕方がないsign02ジャンクの割には説明書が付いてきて絞りロックの解除法が分からなかった私とっては嬉しい誤算.
説明書には「F-501でAFが使えます」とだけ書いてあったので製造は1986年頃か?

とはいえ自宅houseに帰ってレンズを磨くと曇りカビ1つないピカピカshineこれなら転売して儲けがでそうだw

室内で撮った感じでは写りは開放からガンガン使えるとはさすがに言えないまでも,F2位まで絞れば結構シャープで単焦点ならでは写りを楽しめるhappy01F1.4のレンズ玉の大きさもやっぱりいいし,この値段なら大満足note

|

« ブルーバック!! | トップページ | CP+へ行ってきました① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33742993

この記事へのトラックバック一覧です: 標準レンズ衝動買い:

« ブルーバック!! | トップページ | CP+へ行ってきました① »