« こぼれ寿司とカブ110オールドカスタム | トップページ | カブ110にナビをつけたよ~続編~ »

2010年3月22日

カブ110にナビがついたよ

20100321_1

昨日は神奈川県某所で宇宙ビールの試飲会beer

5ヶ月間宇宙空間に滞在した大麦.その子孫(4世代目)で醸造したビールとのこと.味は宇宙の味がするわけもなく,サッポロらしくない?コクがあってキリンっぽい味かなぁと,ビールの違いがわからない私に呑ますには勿体ない飲み物かもしれない(;´Д`A ```

ちなみに250本限定販売で¥10,000円/6本とのこと.めっちゃ高級sign03

翌朝は

カブにナビを付けてみた.
今までやろうやろうと思っていたんだけど億劫でやってなかったんだ.

ナビのマウント方法なんだが試しにゼルビスついているRAMマウントを外して

20100322_0
U字ボルトが使える場所はないので,ホームセンターで板を買ってきてバイザーのステーに取り付け.

20100322_3

ナイロンナットじゃないから振動による緩みが心配だけどとりあえず,しっかり付いている風good
電源はレッグシールドを外してバッ直で.
20100322_1
電装図調べたけどイグニッションONで電流が流れる線で,ナビの運用に使えそうな電力を供給してくれそうな分岐ポイントは見つからなかったsadせめてテールがACでなければ嬉しかったのだが・・・

ただバッ直ではエンジン止めても流れっぱなしで気持ち悪いのでスイッチを挟むことに.

20100322_2
2りんかんの10%オフセールで買ってきた.防水ソケットとスイッチ.スイッチは形状からして明らかに「ハザードスイッチ作ってくれ」と言ってる気がするけど気にしないw
シガーソケットは2個口を(防水機構を破壊して)ゼルビスで使っているので今回はコンパクトさを重視して1個口を購入.こいつの場合ヒューズがソケット内蔵ではなく線の途中に割り込まれているので線の取り回しによっては邪魔くさい.値段は一緒.

20100322_4
で,何故か真っ暗の中完成sign01昼過ぎから始めたのにギボシ端子無くて買いに行って寄り道してきたり,芝生に落っことしたギボシ探したりeye,ギボシ逆にカシメて接触不良wobblyやらかしたりして無駄に時間を費やした.作業時間:無駄な捜し物の時間の割合は2:8位だなsweat01

買ってきたプッシュスイッチもレッグシールドに納めてみたモノの・・・

20100322_5
スイッチボックスが後ろに大きく出っ張っているせいで スイッチボックスを組んだ状態でレッグシールドがバイク組めないという設計ミスをやらかしたsign03設計を仕事にしている人にとってあるまじき行為だsweat02なのでスイッチボックスはレッグシールドを組んだ後に穴に突っ込んであるだけ・・・.ホントはコーキングしようと思っていたんだけどそんなことしたらレッグシールド取るたびにコーキングを剥がさなくてはイケなくなるcoldsweats02

もうちょっと詰めが必要そうだなcoldsweats01

|

« こぼれ寿司とカブ110オールドカスタム | トップページ | カブ110にナビをつけたよ~続編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33889113

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110にナビがついたよ:

« こぼれ寿司とカブ110オールドカスタム | トップページ | カブ110にナビをつけたよ~続編~ »