« PNDがほしい② | トップページ | ゴリラを取り付けるぞ② »

2010年4月 8日

ゴリラを取り付けるぞ①

ひょんなことからNV-SD730DTを買ってしまったyen

Nvsd730dt

ポータブルナビとは言うものの

8GBSSD
Gセンサー
VICS受信
ワンセグ
MP3/WMA音楽再生
MP4動画再生

と盛り沢山sign03

配線キットを見るとパーキングブレーキや,窓貼り付け式のVICSアンテナまで付ける必要があり最早簡単に移動できる代物ではなくなっている.

あえて言うなら本体は簡単に着脱できるので本体を盗みやすいナビということになるΣ(゚д゚;)

というわけで設置をそれなり綺麗にやろうとすると結構面倒で・・・
まずは汎用TVスタンドにNV-SD730DTがちゃんと付くかどうかの試さなくては予想ではポン付けの予定だったんだけどsweat01
20100408_1
ナットの軸が太くてレールに入らないんだけど( ゚д゚)
これは一大事sign01入らないんじゃベース代無駄じゃん.

ゴリラに添付されているスタンドベースの ナットと見比べると・・・20100408_2
軸にDカット付いてるのね.幸いネジ径は一緒だったのでゴリラ付属のナットを外し,TVスタンドに付けることによって無事解決coldsweats01

次はクルマへ取り付け.
やっぱ配線はなるべく見えない方が格好いいよね.ということで
20100408_3
インパネ外してコードをしまい込んだ.

グローブボックスあたりの配線はカオスだな20100408_4
余ってるシガーソケットを使用.レーダー探知機と共用.ゴリラの場合,コードの途中にこんなのが・・・

20100408_6

はっきり言って邪魔.コードも分割できないし,設置場所に困るsad本体に内蔵できないの?

20100408_5

VICSアンテナを窓に貼る.ここら辺は説明書通り丁寧にやれば誰でもできるはず.

20100408_7

Aピラーを剥がして配線処理とVICSアンテナのアース取り.PNDって簡単に取り付けられそうってイメージで買っちゃう人いるけど多機能なゴリラの取り付け説明書はヘーキでこういうことを要求してくるので取り付けで萎えちゃう人もいるのかな?

20100408_8

取り付けベース貼り付け部はNuvi250+のそれをそのまま流用.ちょっと小さいので怖いけど気にしないw

パーキングの線は・・・う~んと定番のネジを突っ込んで終了sign01

20100408_9
ちなみにTVスタンドにはこんな命綱までついていた.頼りねぇ~.
TVスタンドの耐荷重は800g,SD730DTは440gなので余裕だよね?

次回は試走に行きますぞdash

|

« PNDがほしい② | トップページ | ゴリラを取り付けるぞ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/34125491

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリラを取り付けるぞ①:

« PNDがほしい② | トップページ | ゴリラを取り付けるぞ② »