« なんとアレを発売日に購入! | トップページ | 奥多摩ドライブ »

2010年5月29日

快調になったMPV

ここ最近,ヘンテコトラブルが出まくるMPVだけど先日MSC(マツダセーフティチェック)に出したら実に良くなったヽ(´▽`)/

20100529_2

最近までの放置していたw不具合は

*段差を乗り越えたときのリア足回りからのギシギシ異音
*アクセルペダルが寒くなると引っかかる
*左リアバイザーの両面テープが剥がれ

リアのギシギシ音は,社外ローダウンサスのせいだと思っていたのだが原因はラテラルロッドのねじの緩みだそうで錆び付いて固着しているくせにガタガタだったdangerとか.

左のバイザーは自分でやりゃいいのに忙しさにかまけて放置していただけsweat01ずっとガタガタ言っていたけど,先日の記録的暴風にもねじ2本だけで耐えてくれていた.今回チェック中に新車carの商談をしていたのでついでに頼んでしまった.

20100529_3_2

ちなみに乗り換えの予定はないsign01私のクルマではなく家族で乗っているクルマの商談をしていただけ.気になるクルマはあるが乗換えを決意できるほど魅力はないしなによりカネdollarが無いから買えないし

取り付けが思いの外大変だったらしく,クリップが開きっぱなしになっちゃったとかで作業員がクルマのまわりで寄って集って状態.自分でやったらド偉い苦労になっちゃったかもしれないかと思うと依頼して正解かsign02

走行中のギシギシ(足回り),ガタガタ(バイザー)がなくなり実に快適note
アクセル固着は暖かいこの時期に再現するはずもなく相変わらず放置.

20100529_1

最近我が家houseに出入りしているクロス屋のハイエース.シゴト車にレクサスマークのカスタムとかエアロとかカーテンとかアルミとか経費で下りるのかな?ハイエースは盗難率ナンバー1,リアハッチ開けっ放しで放置して大丈夫なのかsign02

|

« なんとアレを発売日に購入! | トップページ | 奥多摩ドライブ »

コメント

こんにちは 始めまして!
私はH16.4月のLW3Wエアロミックス乗りです。
アクセルの固着ですが今シーズンはどうですか?
私は2回ほど部品交換をしてもらってますが、
保障期間が過ぎてから再発し、苦労していました。
最近簡単に修理できることを他車のHPで知り、実践したところとてもスムーズになりました。
時間も10分くらいで可能です。(スロットルボディの清掃・・・・ユニットの取り外しはしません)もし、興味もたれましたらメールください!   

投稿: ピロリ | 2011年1月 9日 00時03分

>ピロリさん
はじめまして.アクセル固着ですが今シーズンもお付き合いすることになりそうです.
私のはH15年の後期型ですので同じタイプですね.

対策方法気になりますので後ほどメールします
ご教示いただきたいと思います.

投稿: 廃КИЁ | 2011年1月 9日 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/34937718

この記事へのトラックバック一覧です: 快調になったMPV:

« なんとアレを発売日に購入! | トップページ | 奥多摩ドライブ »