« にゅうましんがやって来た | トップページ | 快調になったMPV »

2010年5月28日

なんとアレを発売日に購入!

5月28日はみんなが待ちに待ったアレの発売日
ご多分に漏れず私もパソコンショップに出向いた

はじめに断っておくが

iPadではないsweat01

そんなもの眼中にないもんね~note
パソコンと共にディスプレイを新調なのだ.今まで使っていたのは三菱のRDT191WM.買ったきっかけは覚えていないw

更に前に使っていたRDT195Vに比べてパネルがTNなので色がいまいちだし視野角も狭くてさらに16:9の19インチなので縦幅が狭くてスクロールが多いwobbly・・・と不満続出.買っちゃったものは仕方がないのでそのまま使い続けてきた.
たしか当時はワイドといえばTN液晶ばっかだった記憶が・・・,いいパネルが欲しくても選べなかった.

時代は変わってIPS液晶でも4万円以下で買える時代.RDT231WM-Xというディスプレイが欲しくて買うつもりでいた.メーカーに拘りはないつもりだが,安くて良い物となると自動的に三菱になっているw

型落ち求めて3件目,厚木市内の某廃病院が臨めるpcパソコンショップ.目当てのRDT231WM-Xは¥39,800で陳列orz と期待はずれsad
店内をフラフラしているとPOPを張り替えている店員が・・・,なんと231WMXが,¥さんごっぱになってるsign03一気に買う気モードになってお買い上げかsign02

と思ったけど,落ち着いて
今日は後継機RDT232WXの発売日.こいつのデモ品を見てからでも遅くない.

「あのぅ,RDT232WXの展示ってないんですかぁ」

232WX-SならOKとのことで図々しくデモ品を出してもらった.231WM-Xとの違いはマイナーチェンジ的な差しかない両者だが決定的な違いとなったのが『D端子と音声入力』

231WM-Xは『D端子用アダプタとステレオミニ』232WXは『D5端子とRDAジャックorステレオミニ』

20100528_2_2

実は地デジチューナーを付けようと目論んでいてその時の入力方法が232WXのそれの方がマッチしていて圧倒的に楽.しかもお値段がyenさんきゅっぱ.つい30分前までのWM-Xと同じ値段でOKなのか・・・

ということで
RDT232WXをお買い上げ

20100528_1

EeePC以来の発売日購入の人柱になってしまったsign01
画面大きい!やっぱIPSはいいわ~.見易さが全然違う.今のところ設定が多機能すぎてどれどれなんだかさっぱりcoldsweats01

|

« にゅうましんがやって来た | トップページ | 快調になったMPV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/34920623

この記事へのトラックバック一覧です: なんとアレを発売日に購入!:

« にゅうましんがやって来た | トップページ | 快調になったMPV »