« 快調になったMPV | トップページ | 今日は写真の日 »

2010年5月30日

奥多摩ドライブ

天気が何とか持ちそうな気がしたので久々に出かけて来た.
日曜とはいえ雨の予報が出ているの道は空いていて快調note

淡々と青梅までやってきたdash

奥多摩駅過ぎたあたりで人生初の

サイン会参加downorz

流れの先頭切ったらこのざまだ.30km/h道路で27km/h超過・・・い,痛すぎる.
後ろの車はそのままスルーだぜ.おかしいだろ?制限速度にはことさら気を使っていたのだがなにをどう考えてんのか20km/h以上のオーバーcryingR411って30km/h制限区間と40km/h制限区間が入り混じっているのね.

レーダー探知機も「取り締まり区間です」のアナウンス(だからまったり走っていたんだけど)と手遅れながら通過した瞬間に「ステルスを受信しました」を言ったものの.所詮は時計,所詮は大人の玩具.

青切符切りは実に事務的で「反則金を払えばいいんだ」的な対応で納得がいかない.何せ次々とクルマが罠にかかる魚状態でやってくるので,回転良くしないといけないからって,チェーン店の飯屋じゃあるまいし・・・.むしろ違反者には説教の1つでもあった方が身のためだと思う.

とりあえず3ヶ月間は大人しくしていれば引かれた点数は自然消滅してくれるのだが・・・計算したら次のゴールド免許はなんと2016年まで待たないとやってこないcoldsweats02んでもって,来年の保険まではゴールド免許が適用されるってこの制度不思議~っていうかめちゃくちゃだ.

20100530_1
(クリックするといつもより大きめで開くぞ)

気を取り直して久々に来た小河内ダム索道線.この時期だと下草が生えて来て歩きづらいのでちょっとだけ見てきた.トンネル水漏れザーザーは相変わらず健在.S3PROのラチチュードの広さに感動note風景とトンネルの中の露出が両立するなんて・・・sign01

お次はみとう君.今日も先客がいらした.

20100530_4

しかし,この落書きはなんだよ~weep

20100530_2

また,心無いもののイタズラが交通遺産を駄目にしていく.

20100530_3

で,そこにいる私は交通違反w

20100530_5

二輪のみ一部区間が五日市側からの一方通行になった奥多摩周遊は霧の中.クルマもバイクも少ないせいかリスやサルが出てきていた.

|

« 快調になったMPV | トップページ | 今日は写真の日 »

コメント

あらら、やっちまいましたね~

以前は点数戻るのに1年だった気がしますが、今は3ヶ月なんですか?

よい時代になりましたな~(遠い眼)

投稿: おったん | 2010年5月31日 09時50分

3ヶ月で戻るのは優良運転者のみの特権です.
一般運転者は1年みたいですよ.

いずれにしても点数が戻るだけで前科は消えませんけど

投稿: 廃КИЁ | 2010年5月31日 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/34955631

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩ドライブ:

« 快調になったMPV | トップページ | 今日は写真の日 »