« JC06のオフ会に行ってきました | トップページ | 明日はカフェカブ京都なんだが・・・ »

2010年5月17日

S3PROはやっぱり凄い

D200が出る前から「欲しい,欲しい」と思い続けた1台

20100517_1

当然当時は買える金もなく・・・sad
D200が出たときにはD200の造りの良さに惚れD200を購入した・・・

20100517_3

月日は流れて発売から5年半経った今ようやく購入.

何で今更S5PROじゃなくてS3PROなのかというと,もちろん値段が高いyenからというのもあるけどS3PROのニコンF80ベースらしい取って付けたような雰囲気も好きだったりするw

ちょっと複雑な操作系は一見さんお断りに見えるけど,大した機能は無いので使いこなすのは簡単noteただフジならでは癖がある.むしろすぐ使いこなせるよりもちょっと使いこなし甲斐があるくらいの方がややマゾな私としては飽きが来なくて良いかも

残念だったのは大きさの割に軽いこと.露出補正が1/2EV刻みでしかできないこと.シビアなデジタルには正直辛い.シャッターを切った感触も書き込みもモッサリで,ん~普及機な感触.

使うに当たってまずはファームチェックするとVer2.33.HP上で公開されているファームより新しい.
20100517_1
確かこのカメラにVR18-200mmを使うと不具合が起きる可能性があるのも知っていたけどこれはファームではないsign02みたいだ.早速VR18-200mmを使ってみたけど目立った不具合はなし.どうやったら確認できるのか?

20100517_2

昨日使った印象はやっぱり発色.PLフィルターの出番無し.正直言って5年前でも20万円出すカメラではないけど,この発色はいまでも十分通用するのはホント素晴らしいのだhappy01

|

« JC06のオフ会に行ってきました | トップページ | 明日はカフェカブ京都なんだが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/34731764

この記事へのトラックバック一覧です: S3PROはやっぱり凄い:

« JC06のオフ会に行ってきました | トップページ | 明日はカフェカブ京都なんだが・・・ »