« 道志~山中湖~そしてまた道志 | トップページ | 蛍狩り »

2010年6月10日

へーじつの箱根へ

平日の箱根に行ってみたかったから休んだわけではないがが,仕事が休みだったので思いつきで箱根までツーリングに行くことに

20100610_2

在りし日の姿が想像できないほど綺麗になったムーラン乙女.じゃなくて美華ガーデン.

20100610_1

ポルシェ乗ってるおっちゃんに「カブで北海道行ってみ!楽しいよ」と啓蒙された.確かに1度は行ってみたい・・・がそんな時間あるかな?

乙女峠dashを越えて箱根入り.

20100610_3

クルマ通りの少ない仙石原などなかなかお目にかかれないね.

20100610_5

道中,以前から気になっていた廃屋が未だにあったので凸してみた.勝手に命名「U子の家」 は通りから見える平屋建ての建物.以前も踏み入れかけたことがあったが,意を決してお邪魔してみると・・・

床が抜けてる箇所があるので床板の骨組の上を慎重に1歩2歩・・・,sign03

20100610_4

3歩目に体重を移動した瞬間,体が数十cm落ちた.床を踏み抜いたのだ.骨組でもこの様.別な部屋へ入るも1歩目でボコッ,2歩目でメキメキッ・・・もはや再び床が抜けるのは自明sign01身の危険を感じたので撤退した.

中はごく普通の家屋.平屋構造で個人宅ないしは別荘だったのかもしれない.天井に穴が開くほど腐っていて,外見以上に中は終わっている印象.つぶれて土に還る日は遠くないかもしれない.

いつもなら混んでいる箱根の道も今日はスムーズであっという間に走り抜けてしまった.テーマパークばっかで正直見るべき箇所は少ない.

お昼は漁港で飯fish

20100610_6

限定10食の誘惑に駆られて「かまの塩焼き」750円也.
ぶりかまだった.

20100610_8

市場にカブは当たり前,といか鉄板だねhappy01

帰路,うわさのアイツに会ってきた

20100610_7

かつてのアプローチルート(潜入口) から.白い壁の奥からは重機の音がする.予想以上に高濃度のアスベスト検出されて工事が中断されているとかって記事を読んだが作業は続行されているようだ.

とはいえ見た目はまだまだ廃墟然.完全解体はいつの日やら.

|

« 道志~山中湖~そしてまた道志 | トップページ | 蛍狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35193924

この記事へのトラックバック一覧です: へーじつの箱根へ:

« 道志~山中湖~そしてまた道志 | トップページ | 蛍狩り »