« へーじつの箱根へ | トップページ | 機種変更しました① »

2010年6月11日

蛍狩り

10日の箱根ツーリング後,
「ほたる見に行かない?」のお誘いあり

喜んで行って来たhappy01

20100611_1

場所は例年のごとく半原神社そばの「ほたるの里」
夕立が降りしきる中の決行sign01

アメッシュは埼玉から大きな雨雲rainが来ている事を示しているのに・・・

着くころには雨も止み路面もドライ.日ごろの行いの成果?

ホタルの里に着くと人はいるけどホタルがいないcoldsweats02地元のおっさんらしき人によると去年から放流していないとのこと.今いるのは末裔.どうりで少ないわけだ.
だったら「ほたるの里」って看板やめた方がいいんじゃないかな?

とはいえ探せばいるもんで

20100611_2

今年は目の前で光ってくれたscissors三脚まで立てて撮れる余裕っぷり. 来年はほかの場所を開拓するとでもしよう.

結局埼玉からの雨雲に見舞われることは無かった

|

« へーじつの箱根へ | トップページ | 機種変更しました① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35219542

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍狩り:

« へーじつの箱根へ | トップページ | 機種変更しました① »