« 長崎は今日も雨だった③ | トップページ | カブオフミーティングに行ってきました »

2010年6月22日

あじさい寺に行ってきました

実は昨日の話なんだが・・・
(更新内容が多すぎて追いついてない)

フラグflagは,長崎旅行の最中から立っていた.

長崎旅行の最中修理wrenchに出していたS3PROの修理完了の連絡が来ていたので取りに行くことに.

20100621_1

もともと格安品だった上に修理が高いの言われているカメラだっただけにひょっとしたら修理不能で返金かと思っていたけど見事治って来た.お礼にジャンク館で中古ストラップを買ってあげた(ショボっ)

修理内容は,

シャッター作動不良
絞り作動不良

てっきりイメージャ基板が逝って1枚目でおかしいのかと思っていたのだがどうやら違うらしい.

修理が終わったカメラは早速試し撮りcameraしないと

ということであじさい寺で有名な松戸市の本土寺に行くことに.
「あじさい寺」と聞くと私は鎌倉の明月院が思い浮かぶんですが・・・
「あじさい寺」でググると本土寺が出てくるだな

ルートは環状7号から国道6号と至ってつまらないルート
中野から1時間ちょいで本土寺に到着.
バイクの駐車場は整備員に聞くと・・・

「仁王門の角を左に曲がってすぐ右に折れて行った先にプレハブ小屋があって自転車が停めてあるからその隣でいいよ」

テキトーに停めとけってことだな.

20100621_2

バイクは私以外いない・・・

さて入場料500円を払って境内に入ると平日にもかかわらず人がたくさんsign01
そのほとんどが毎日がホリデーな初老の方々w
私みたいな暇人はほとんどいない.

20100621_9

20100621_3

20100621_5

20100621_7

さすがはあじさい寺と呼ばすだけであって素晴らしいsign01

あじさいはちょっと見ごろを過ぎた感じ.
でも十分迫力がある

どちらかというと菖蒲が見ごろ

20100621_4

20100621_6

20100621_8

ちなみに秋は紅葉で有名らしい

せっかく松戸まで来たので我孫子駅まで脚を伸ばして

20100621_11

山下清が働いていたという弥生軒で
唐揚げそば2個入り(440円)

20100621_13

ゲンコツ大の唐揚げが2個・・・前回は混んでいて写真を撮る隙が無かったけど今回は店が空いていたのでゆっくり写真ok
ちなみに味はふつーの駅そばの味.特筆すべき場所は1つもないw

今日は地図も見ずにナビオくんの言うこと忠実に聞いて走っていると東京スカイツリーの前に連れて行ってくれたdash

20100621_10_2

あじさいだけだったら家houseのあじさいのほうが綺麗だったかなsign02

20100621_14

|

« 長崎は今日も雨だった③ | トップページ | カブオフミーティングに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35418292

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい寺に行ってきました:

« 長崎は今日も雨だった③ | トップページ | カブオフミーティングに行ってきました »