« 長崎は今日も雨だった② | トップページ | あじさい寺に行ってきました »

2010年6月22日

長崎は今日も雨だった③

最終日

クルージングに賭けた1日の始まりsign01

飛行機airplaneは13:35発
軍艦島クルージングならなんとか間に合うということで
朝から海運会社にTELmobilephone
つながらないorz

8:00前やっとこさ繋がり
「クルージングは行う予定なのでお越しください」
信じて行くぞdash

20100620_1

さぁ行くぞ~

雨脚rainが強くなってきた.
誰かが言ってた

「雨男誰だよ」

ごめん,私だdown

昨年もわざわざ海外まで出かけて皆既日食直前に大雨rain降らしたから
大事なときのアメフラシなんだな・・・

8:45乗船ship
20100620_2
乗ってしまえばこっちのもの.
九州特有!?バケツをひっくり返したような雨で桟橋を歩いただけなのにずぶ濡れ
濡れてシャツをベタベタに張り付かせて来る人もcoldsweats02

9:00出航sign03

20100620_3

と思いきやマイクを持ったおっさんの一言
「申し訳ない,天候が悪いため中止にさせて欲しい」

「え゛~~~~~っwobbly
という声が船内に響いたのは言うまでもない.

中にはずぶぬれのシャツだけがお土産になった人も
荷物まとめてターミナル出る頃には雨は小降りに・・・恨むのは天気か船会社か?

終わった・・・crying
2度もトライして2回ともドタキャンかい

20100620_4

2連敗sad
梅雨の時期に行くのもどーかとは思ったけど

悲しみに拉がれてairplane出発まで暇つぶしにトボトボ歩いてグラバー園と大浦天主堂に行ったとさ

20100620_5

20100620_8

上陸可能日数年間100日だから次回行けば確率論的には行けるかsign02
まぁ,雨rain男ですからそこは・・・
次回は再来月暇ができたら行く予定.
(残念ながら休日出勤分の休みはまだいっぱいある)

|

« 長崎は今日も雨だった② | トップページ | あじさい寺に行ってきました »

コメント

お疲れ様でした。
次回は雨男の汚名挽回できるといいですね。

投稿: ada | 2010年6月23日 11時51分

雨男は挽回できないので下手な鉄砲打ちまくるしかありません(^-^;

ところで長崎っていつが晴天多いんでしょうか?

投稿: 廃КИЁ | 2010年6月23日 20時35分

九州は冬に一度行ったきり、それも宮崎なので、長崎は分りませんね・・・
お盆前あたりは晴れてるんじゃないですかね?
無責任な発言ですみません・・・

投稿: ada | 2010年6月24日 17時56分

いえいえ.
実はお盆休み位に行けたらと思っていますが果たして休めるのか・・・?

投稿: 廃КИЁ | 2010年6月25日 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35409984

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎は今日も雨だった③:

« 長崎は今日も雨だった② | トップページ | あじさい寺に行ってきました »