« 奥多摩ドライブ | トップページ | カブ110リコールキタ――(゚∀゚)――!! »

2010年6月 1日

今日は写真の日

6月1日は写真の日
だからカメラネタでも書こうhappy01

ってほどのネタではないんだけど・・・

S3PRO用の液晶カバーを買ってきた.

20100601_2

なきゃないなりに過ごすんだが,やっぱり無いと寂しいなぁってことで注文.発注から入荷まで3週間かかると言われたが意外と早くやってきた.リペアパーツ扱いでお値段税込み231円.安いsign01ちなみにニコンのデジタル一眼用の液晶カバーは1,000円以上するからいかにボッてるかが良くわかるw

これでカバー類は全部揃った!と思いきやレリーズカバーをどっかで紛失してたdownしばらくニコンにお布施するのはやめようかと思う.D300の端子カバーが羨ましい.

そのD300なんだが,液晶カバーをはずすとガラスの内側が盛大に曇ってることに気付いたcoldsweats02

20100601_1

当然内側だから拭いても取れない.中古で液晶クモリって書いている品を見かけるがまさにこのことなんだろう.いくら防塵防滴を謳ってもでもこれではねぇ.

液晶を点灯しちゃえば分からないからOKなんだけど売るときには明らかにマイナス評価.使い方の問題なのか初期ロットの問題なのかは不明,保障なんてとっくに切れてるし.

|

« 奥多摩ドライブ | トップページ | カブ110リコールキタ――(゚∀゚)――!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/34999446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は写真の日:

« 奥多摩ドライブ | トップページ | カブ110リコールキタ――(゚∀゚)――!! »