« 祝!カブ110発売1周年 | トップページ | 長崎は今日も雨だった② »

2010年6月21日

長崎は今日も雨だった①

ようやくやってきたゴールデンウィーク
すっかり梅雨入りしちゃったけどsweat01

前々から行きたかった端島(通称軍艦島)に行ってみることに[m:80]
格安ツアーを予約したscissors

20100618_1_2

うん,気合いだけはバッチリ

10:25airplane長崎空港着

乗合いジャンボタクシーに乗り換えて佐世保へ行きます

20100618_2

しかし,到着が遅かったようでビンボー神に取り憑かれちゃった
20100618_3

しかも結構雨rainが降ってるしorz

佐世保といえばコレ

20100618_5

fastfood佐世保バーガー
ログキットのスペシャルバーガー.さすがは巨大sign01
トマト,ベーコン,肉と具がはみ出さんばかりで手もぐちゃぐちゃw
でも食べ歩きできるほど巨大な胃は持ってない
ほかの店のも食べたかったなぁ

食こなしに行った1件目

20100618_6

三浦天守堂・・・ふつうの教会.
(ホントは堂内撮影禁止だったとか,外の掲示板に「撮影禁止,心の記憶にだけ残しておいて」と書いてありました)

暇つぶし2件目,海上自衛隊セイルタワー
入り口のおっちゃんが暇そーにsmokingタバコをフカして待ってる.
受付で記帳すれば誰でも入れる.

20100618_7

めっちゃ立派な建物は1階から7階までを使って開国から現在の自衛隊の活躍を入場無料で展示.中の写真は撮影禁止なので無いんだけど,人は受付以外いないsweat01
業務仕分けが入ったらタダじゃおかないでしょうな

佐世保バーガーで有名なアーケードは結構大きい上しかも安い.きゅうり5円とかびわ1箱400円とか・・・都民にとっては夢みたいな値段で売っている.

佐世保から大村線に乗り

20100618_8
ハウステンボス駅へtrain

16:00 ハウステンボス
なんでこんな遅い時間に来るのか

20100618_9_2

それは平日は15:30~は入場料がタダsign01
それ以外は入場料2500円取られるんだから雲泥の差.

色々と噂のあるハウステンボスだけどオフシーズンで雨ということもあり
閑散・・・アトラクションも17:00で終了.
ちなみにお客はほとんど中国人

お土産まで値引きオークションyen

20100618_10

お土産を値引きしないと売れないって末期でしょ
このままだと富士ガリバー王国とか新潟ロシア村みたいになっちゃうよ

長崎駅まで戻り夜は新地の江山楼でちゃんぽん&豚包龍

20100618_11

20100618_13

20100618_12

明日はいよいよ軍艦島上陸だsign01

|

« 祝!カブ110発売1周年 | トップページ | 長崎は今日も雨だった② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35407878

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎は今日も雨だった①:

« 祝!カブ110発売1周年 | トップページ | 長崎は今日も雨だった② »