« バイク屋へ行こう!?ツーリング① | トップページ | マフラー交換しました »

2010年7月11日

バイク屋へ行こう!?ツーリング②

長い前置きがようやく終わって
やっとマフラーとクリアウィンカーを買いにバイク屋へ・・・

行ったら店長が良い情報をくれた

来月8月にスーパーカブ110に新色が追加されるsign01

どんな色かは書けないけどカフェカブ2009in青山でコンテスト第4位に入ったカブ110と瓜2つ
20100711_1

外装色といいシートカラーまで一緒.シート材質はさすがに違うっぽいけど.
リトルカブにもこのカラーはあった気がするけど一生懸命塗装して目立つカスタムした方は浮かばれないな・・・

もう一色はまさにこんな感じ

Littlecub

カラーネームもリトルカブと同じ色だった.シートカラーもツートンで同じ.
もしかしたら初期モデル買った人の外装交換がはやるかもしれないsign02

ちなみに出来心でMD110の外装を注文できるかやってみたら「できそう」とのこと.赤いカブに乗ること自体は特に問題は無いはずなので,誰かやってみたら・・・どうでしょう?ハンドルカバーとFフェンダーはがんばって塗らないとダメだけど.

で,マフラーが欲しいって話から

買っちゃったsign01

ちなみに買ったのは一番安くなりそうなヤツ.メーカー在庫があったので来週末には取り付け出来そうnote決め手は見た目と値段yen

ついでにプラグを買ってきた.
カブのプラグは3000~5000kmで交換とのこと.我がカブは7000kmで一度も交換したことが無い.特に問題も感じてないけど

カブ110のプラグは専用品.バイクパーツ量販店では取り扱っていないのでバイク屋で購入しなければならない.型番は

CPR6EA-9S(NGK)
U20EPR9S(DENSO)

パーツリストだと
31916-KWB-601

NGKでもDENSOのどっちでも良かったけど入っていたのはNGK製
お値段は871円と通常のプラグのおおよそ2倍shock
取り寄せなくても店頭在庫があったのは嬉しいところ.

20100711_2

いままで付いていたのはDENSO製

プラグの交換は簡単sign01だが昔のカブみたいにレッグシールドに穴が開いていないので前から手を突っ込んでプラグキャップを外したりレンチを突っ込んで回さなくてはならない.些細なコストダウンに作業性の低下を感じる.

20100711_3

言わずもがな,右が古いプラグ.比べると電極が丸くなっているのが良く分かる.
変えて宮ヶ瀬まで走ってきたけど印象は・・・

よくわかんね(;・∀・)
ま,消耗品だから変えとくのがいちばんだな.

で,クリアウィンカーはイマイチ似合わなさそうだったので買ってないw

|

« バイク屋へ行こう!?ツーリング① | トップページ | マフラー交換しました »

コメント

お!
マフラー楽しみですね。
燃調弄るやつですか?
爆音ですか?
レポートお待ちしております。

投稿: ada | 2010年7月11日 22時26分

FIだから燃調は弄れませんが・・・
カタログからすると音は結構大きそうです.

投稿: 廃КИЁ | 2010年7月12日 05時41分

そんなぁ~
弄れないなんて言わないで、是非ともROM打ち替えてください。good

投稿: ada | 2010年7月13日 14時45分

そーいやキタコからFIコントローラーが出ていますね.
あ,今回買ったマフラー対応の設定もあるcoldsweats01

コレって1万円出す価値ってあるんですかね?
売る側の思想に反して低燃費系の設定とかできたら面白いんですがw

投稿: 廃КИЁ | 2010年7月14日 00時13分

とりあえず自分で設定できるようですね。
費用対効果については、排気量小さいので体感できるほど違うかどうかは分りません。
どのマフラー買われたかはわかりませんが、スカスカバイクになった時には考えてみてもいいかもしれません。

投稿: ada | 2010年7月14日 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35712408

この記事へのトラックバック一覧です: バイク屋へ行こう!?ツーリング②:

« バイク屋へ行こう!?ツーリング① | トップページ | マフラー交換しました »