« カブ110のマフラー動画をUPしました | トップページ | マフラー交換しました→ツーリングへいこう2日目 »

2010年7月20日

マフラー交換しました→ツーリングへ行こう

去ること7月18日・・・取り付けたばかりのマフラーを慣らしに宮ヶ瀬へsign01

気にしていたドライバビリティはあまり変わらず.
最高出力が上がった分トルクが犠牲になっているのではという心配があったけど,平地で乗る分にはほとんど気にならなかった.

20100718_12

今までよりも各ギヤで引っ張れる速度域が伸びた.今までは

1速→【走り出してすぐ】→2速→【30km/h前後】→3速→【45km/h前後】→4速
だったのが

1速→【20km/h前後】→2速→【40km/h前後】→3速→【55km/h前後】→4速

といった感じの方が乗りやすくなったhappy01ギヤ比を変えたわけではないので単に高回転まで引っ張って乗っているだけである.

宮ヶ瀬に着くと定例会はすでに終って時既に遅しと思いきや
残っていたメンバーのひとりから
みんなは「ささげ??トンネル,なんか湖に行きましたよ」
なんていう頼りない情報をキャッチ.ささげ?そんなトコあったっけ?

慣らしもしたいのでまったりと走って勘を頼りに向かったのは道の駅「甲斐大和」
『笹子トンネル』の出口ですな

到着するとやっぱりいたhappy01
奇跡の合流notes

マフラーお披露目.社外マフラーを着けたアドレスV125だがカブ110のマフラーの方がダントツで音量が大きいsweat01

20100718_3

甲斐大和で早めの昼食を食べた後に向かったのが

上日川ダムcamera

20100718_4

水が澄んでいて綺麗だけど飲み水のためのダムではなく水力発電用のダムとのこと
良い天気で標高も高いせいか下界に比べるとだいぶ過ごしやすい.

20100718_6

大菩薩峠~塩山~勝沼と走って相模湖あたりから大渋滞orz
低速ですり抜けしててもこのマフラーバリバリと音するのね.おかげで存在感ばっちりscissors

帰宅する頃にはマフラーのステンレスも良い感じに焼けてきた

20100718_7

マフラー変えてから燃費は75.6km/Lsign02慣らしでまったりペースで走ったもののなんと純正マフラーより良いとはcoldsweats02

これは明日も検証せねば

|

« カブ110のマフラー動画をUPしました | トップページ | マフラー交換しました→ツーリングへいこう2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/35827927

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換しました→ツーリングへ行こう:

« カブ110のマフラー動画をUPしました | トップページ | マフラー交換しました→ツーリングへいこう2日目 »