« キタコマフラーの焼き直し | トップページ | キタコマフラー装着1ヵ月後の動画をUP »

2010年8月30日

カブ110次のタイヤは何にしようか?

8700kmを越えた我がカブ110であるが,リヤタイヤそろそろ終わりかけ

20100830_1

純正のタイヤはIRCにNR6.あんまいいとは思えない.せめてちょっと強めのブレーキングでもすぐロックしてしまうのは何とかしたいところ.

20100830_2

スリップサインがまで1mmない.10,000kmはもたないだろう.
そろそろ,銘柄選んでおかなくちゃな~と,近所の店を見て回った結果.

CITY DEMON(ピレリ)
D107(ダンロップ)
G556(ブリジストン)

の3社3銘柄が即手に入りそうなタイヤ.

カブのタイヤって他のバイクに比べると破格ともいえるくらい安い.しかも結構銘柄選べるあたりが今まで乗っていたバイクに比べて嬉しいところ.

20100830_2_2

私のカブの使い方はツーリング.そこそこグリップして10,000kmもてばいいと思っている.カブ110のリヤタイヤはカブ90と同サイズ.先輩方のタイヤは何を履いているかと思って先日のツーリングで聞いたところ.ミシュランのM45がいいらしい.
M45はグリップはいいけどライフは短めとの話.近場の店では手に入らないので発注してもらわなければならない.それなら・・・

何がいいのかな?選んでいるときが一番楽しいのだhappy01

|

« キタコマフラーの焼き直し | トップページ | キタコマフラー装着1ヵ月後の動画をUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36433052

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110次のタイヤは何にしようか?:

« キタコマフラーの焼き直し | トップページ | キタコマフラー装着1ヵ月後の動画をUP »