« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日

カブ110次のタイヤは何にしようか?

8700kmを越えた我がカブ110であるが,リヤタイヤそろそろ終わりかけ

20100830_1

続きを読む "カブ110次のタイヤは何にしようか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日

キタコマフラーの焼き直し

1ヶ月ほど前に買ったキタコのステンスポーティーマフラー
ステンレスは使うと焼けてくるのだが・・・

20100829_1

続きを読む "キタコマフラーの焼き直し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日

ご無沙汰だねニッチツー

この歳で腹時計は実に正確で目覚ましもかけずにAM5:00起床sleepy
おじいちゃんだなsweat01

今日の目的地は秩父市小倉沢地区

20100828_1

続きを読む "ご無沙汰だねニッチツー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日

甲州裏街道ツーリングの動画をUPしました

カブはまったりでいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日

好燃費ってなんだ?

先月,出張の暇潰しに買った雑誌にこんな見出しが

20100825_1

続きを読む "好燃費ってなんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日

続 真夜中の訪問者

やっぱり幼虫もいた

201008224_1

続きを読む "続 真夜中の訪問者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日

関東甲州裏街道ツーリング

某SNSコミュニティのイベントに参加してきた

20100821_0

集合は道の駅「八王子滝山」
ただ行くだけじゃつまらないので宮ヶ瀬ふれあいの館経由で・・・ (かなり遠回りだけど)

続きを読む "関東甲州裏街道ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日

真夜中の訪問者

昨晩,自宅の網戸にタダならぬ大きさの物がぶつかった音がした

網戸越しにいたのは・・・

続きを読む "真夜中の訪問者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日

NikonD3100発表

これまた中途半端な型番のカメラだが・・・

D3100_2

中身は結構本格派らしい

続きを読む "NikonD3100発表"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車中泊ができるクルマ続々と

休日高速道路1,000円化してから急に増えた気がする.車中泊の方々.
夜中のSAが満車に近い状態だったのには正直驚いた.

数年前までは車中泊なんて貧乏人か物好きのやることだと思われていたのだが,今では車中泊の本が本屋で平積みされているんだからすごい・・・.

20100819_1

続きを読む "車中泊ができるクルマ続々と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日

スーパーカブ110に新色が出た

以前ブログで出るとお知らせしたカブ110の新色が遂に発表
Cub110_1_2

Cub110_2_2

続きを読む "スーパーカブ110に新色が出た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タムロンSP17-50mmF2.8XR DiII VC(B005)のインプレ

発売から既に1年が経過しようとしているわけだがhappy01

20100813_3

続きを読む "タムロンSP17-50mmF2.8XR DiII VC(B005)のインプレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日

そうだドライブインへ行こう

ドライブの休憩ポイントといえばドライブイン.
そこは入場料200円かかる.

20100816_7

続きを読む "そうだドライブインへ行こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日

お盆休み明け

と思ったらまだ1日休みが乗っていることに気付いてちょっと嬉しかったhappy01

20100816_1

続きを読む "お盆休み明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日

座間のひまわり畑

やっぱ今年の夏は暑いのか宮ヶ瀬ダムの水位もだいぶ下がって道路が露に

20100815_16

続きを読む "座間のひまわり畑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日

呑みの肴を探しに行くツーリング

会津で買ってきた酒=日本酒の肴を探しに行くツーリングへ行ってきた

リアサスの慣らしも兼ねているわけだが

20100814_0

続きを読む "呑みの肴を探しに行くツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日

夕立フラれた日

遅く起きた朝(午前3時まで流星ツーしてたからね)

カブ110のリアサスの慣らしでもすっか・・・

続きを読む "夕立フラれた日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルセウス座流星群を見に行ってきました

8月12日はペルセウス座流星群の極大日.気にしていた台風も去ったようで天気も回復基調note
シゴト終わりにバイクにまたがりdash

自宅から高速で1時間弱,神奈川県南足柄郡某所へ

20100813_3

このバイク雨乞いじゃなかったっけsweat01

続きを読む "ペルセウス座流星群を見に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日

あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP

いつもながらの手抜きマンネリでスマンsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日

リアサス交換しました

先日買って来た東京堂オリジナルリアサスの取り付け

20100808_1

色は白をチョイス

続きを読む "リアサス交換しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日

あつぎ鮎まつり花火大会

鮎まつりなんて言ってもピンとこないけど

20100807_2

続きを読む "あつぎ鮎まつり花火大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日

花火の場所取りツーリング

長きに渡った出張もお盆明けまでは収束で・・・

早朝に厚木花火大会bombの場所取りをした後は軽くヤビツをツーリング

20100807_1

続きを読む "花火の場所取りツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日

夏真っ盛り

今年はハチいないね~なんて話していたら

家の人が「くちびる刺された~」って
ああああ・・・

20100801_1

続きを読む "夏真っ盛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »