« お盆休み明け | トップページ | タムロンSP17-50mmF2.8XR DiII VC(B005)のインプレ »

2010年8月17日

そうだドライブインへ行こう

ドライブの休憩ポイントといえばドライブイン.
そこは入場料200円かかる.

20100816_7

伊豆スカイラインに韮山峠ICから乗ることに.
料金所のおばさんにお金を払うとき「どこまで行くの?」という質問に思わず

「く,玄岳ドライブインまで」

と言いそうになった.そんなこと言ったら笑われるか通報されるかどちらかなだな.

さて到着したよ.玄岳ドライブイン.

20100816_8

営業してないんじゃないの?って突っ込みは無しでsweat01もう,営業はしていなくても人が住んでいたり,意味不明な団体が使用していたりといろいろと持ち主が変わってその内部はベールに包まれたまま.

熱海サボテン公園ロープウェイの駅だったのは有名な話.

20100816_9

カッコいいバイクは私の,ではないcoldsweats01駐車場でローリングの練習をしている方のもの.
屋根に『地球環境&エネルギーの資料館』と書いてあるのが見て取れる.最後の持ち主はここに資料館を作った.屋根も緑に塗り替えられている.

20100816_10

これが現在の持ち主sign02かどうか良く分からない.中に廃れないと噂される当施設だが実はいとも簡単に廃れる( ̄ー ̄)

20100816_11

やっぱり意味分からないものが置いてある・・・sweat02現存する真言宗のお寺のようだ.怪しい宗教ではなさそう.

20100816_12

カレンダーは2008年11月で止まっている.でも中の残留物の雰囲気はもっともっと古そうな感じが漂っている.

20100816_13

出ている道具が業務用というか家庭用っぽいが気がかり.

20100816_14

資料館として営業された痕跡を探したが一切無し.事務所のような道具があちらこちらに雑然と置かれている.それだけ.

20100816_15

ここがロープウェイの駅だった証.「駅長」は,ドライブインや資料館の責任者ではなかろう.

夏らしく?こんな不気味なのもどうぞpaper

20100816_16

いっつも思うんだけど,なんでこーいうのが放置される?イタズラsign02

あとで調べたら3階(屋根の部分)に登れる階段がありそう.そこにロープウェイの遺構がありそうな予感がするのだ.

また宿題ができた.

|

« お盆休み明け | トップページ | タムロンSP17-50mmF2.8XR DiII VC(B005)のインプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36193707

この記事へのトラックバック一覧です: そうだドライブインへ行こう:

« お盆休み明け | トップページ | タムロンSP17-50mmF2.8XR DiII VC(B005)のインプレ »