« 夕立フラれた日 | トップページ | 座間のひまわり畑 »

2010年8月14日

呑みの肴を探しに行くツーリング

会津で買ってきた酒=日本酒の肴を探しに行くツーリングへ行ってきた

リアサスの慣らしも兼ねているわけだが

20100814_0

1年とちょっとでようやく8000km達成

長いんだ短いんだか・・・我が家の中でいちばん手厚く乗られている乗り物であることは間違いないw

さてさて今日は新鮮野菜を求めてR246を西に向かってみたのだがいきなり

20100814_1

天気怪しい・・・午前中からポツポツrainやってる.仕方ないかsweat01雨男だし

雨雲を避けて走っていたらいつの間にかR469に出ていた

20100814_2_2

十里木高原という場所でバイクを止めて展望台に上ってみた.

20100814_3_2

何も見えないwobbly

テキトーに走っていると沼津市街へ出ちゃったsweat01遠出するつもりはなかったのにcoldsweats01

当のリアサスはすっかり慣らしも終わり,乗り心地については慣れてしまって「何も印象に残らない」のが感想.変えた時は以前のサスと比べて「柔らかくなった」というイメージが強かったのだが今はさほど感じない.差を感じるとすれば大き目の段差を乗り越えたときにガツンという衝撃がこなくなったのが好印象.

さてさて肴は,最近魚介類piscesは結構摂取しているので,緑黄色野菜をということで道の駅「山北」で

20100814_4

かごからはみ出す谷中生姜wカブの基本だなcoldsweats01
ここで谷中生姜やししとう,ゴーヤを購入.

秦野市内の農協「じばさんず」.ネーミングは妙だが,売っているものは案外まとも.

20100814_5

タイカブ(C100EX)とのコラボ

冷奴(唐辛子豆腐)やオクラを購入.なんかヘルシーなもんばっかだな.
野菜は会津のほうが倍近く安いsign01きゅうりなんて10本近く入って150円だし,桃は11個で480円,ブルーベリーは3パックで500円,焼きとうもろこしとスイカに至ってはタダで振舞っていたw(試食ではないよ,なんとバイキング)

東京って物価高いのねって言われる由縁がよくわかる.

20100814_6

酒は,新聞紙に包まれ,墨でラベル?が書かれたあやしいお酒.中身は「稲川」なんだが無濾過で,非加熱のお陰かすっごく飲みやすいのだ.

|

« 夕立フラれた日 | トップページ | 座間のひまわり畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36166649

この記事へのトラックバック一覧です: 呑みの肴を探しに行くツーリング:

« 夕立フラれた日 | トップページ | 座間のひまわり畑 »