« 座間のひまわり畑 | トップページ | そうだドライブインへ行こう »

2010年8月16日

お盆休み明け

と思ったらまだ1日休みが乗っていることに気付いてちょっと嬉しかったhappy01

20100816_1

久々にrvcarドライブdash後から気付いたんだが今日は平日なので高速代が上限1,000円じゃないsign03

なんでもパーキングエリアから直で行ける観光スポットがあると聞いてやってきた.
駒門PA

20100816_2

本線の看板の隣に小さな「駒門風穴」の看板が・・・

20100816_3

ココから出ていいらしい.ってか出た先は工事現場coldsweats02
なんかあやしいけど,この先にいた現場整理おっちゃんは「風穴こっちだよ」って言って案内してくれたので間違いない.

10分ちょっと歩くと住宅街の脇にこんな風穴の入り口がある.

20100816_4

何でこんなところにって場所だ.これでも天然記念物

入場料200円を払って降りていくと入り口の手前からヒンヤリとした空気が流れ出てくるのがわかる.
20100816_5

洞内は四季を通じて13℃で一定だとか.涼しいを通り越してむしろ寒いbearingくしゃみが出た.

20100816_6

真っ暗に等しい洞内ではさすがにB005の手振れ補正機能もお手上げsweat01ブレカット量産w

駐車場もクルマが少ないし,こんな場所じゃ認知度も低いだろうと思いきや結構ひっきりなしに人が来る.割と有名スポットsign02

涼んだ後はあっちぃ車の中に戻り沼津ICへ
「元祖うなよし」で昼食にしようと思ったんだけどあまりの行列に退散.仕方ないので「恵比」であんぱんでも買って食べようと思って行ったらまさかに臨時?休業.

仕方ないのでお昼はテキトーに済ませドライブならではの名所に行くことに

続く

|

« 座間のひまわり畑 | トップページ | そうだドライブインへ行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36192373

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み明け:

« 座間のひまわり畑 | トップページ | そうだドライブインへ行こう »