« あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP | トップページ | 夕立フラれた日 »

2010年8月13日

ペルセウス座流星群を見に行ってきました

8月12日はペルセウス座流星群の極大日.気にしていた台風も去ったようで天気も回復基調note
シゴト終わりにバイクにまたがりdash

自宅から高速で1時間弱,神奈川県南足柄郡某所へ

20100813_3

このバイク雨乞いじゃなかったっけsweat01

大学時代の先輩と合流・・・というか押しかけたw

つぶやき機能は便利だねぇ

現地に着くと8割方は曇・・・ああ,やっぱりcoldsweats02
でも,どんどん晴れていき

20100813_2

さすがは極大日,結構飛んでいる.散在流星も多いけどcoldsweats01

星座の場所も見事に頭からトンでいて,脳が衰えているのが良く分かるsweat01

20100813_4

25:00過ぎ,気付けば 雲はほとんどなし.0等級の流星もバンバン流れている.
残念ながら持っていったカメラ(S3Pro+シグマ28mmF1.8)に流星は1つも引っかからず・・・weep

再び曇ったら花火

20100813_1

27:00帰宅house

おやすみsleepy

|

« あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP | トップページ | 夕立フラれた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36144773

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群を見に行ってきました:

« あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP | トップページ | 夕立フラれた日 »