« ご無沙汰だねニッチツー | トップページ | カブ110次のタイヤは何にしようか? »

2010年8月29日

キタコマフラーの焼き直し

1ヶ月ほど前に買ったキタコのステンスポーティーマフラー
ステンレスは使うと焼けてくるのだが・・・

20100829_1

なんか汚いんだけどsweat01

普通はもっとキツネ色になるんだろうけど,シミというか錆びのような色になっている.焼け取り剤を買ってきて取ってみることに.

20100829_2

塗って3~5分待って拭き上げるだけで焼け色が取れて綺麗になるというホロクリンジェルSP.果たして効果はあるのか?

20100829_3

3回くらい塗布,拭き上げを繰り返したんだけど・・・う~ん,もうちょっと綺麗になるかと思ったけど期待しすぎたかな.アザみたいなシミ残りが気になる.

ついでに洗車,チェーン掃除,メッキミラーの錆び取りsweat02まで行って

20100829_4

こんなステッカーを入手したので貼ってみたhappy01500円支払ってNikonのスポンサーだよ.

さぁて取れた焼け色をもう1度焼きに行くぞdash

20100829_5

普通に道志みちを走るのではつまらないし暑いので

K64→K518→K76→R413

道の駅「どうし」でつけそば&ソーセージパイ

20100829_6_2

昼食もいつもと違うメニューで

帰りも素直に帰らずに,K24→R139→K35 →K517→K518

20100829_7

K35はリニアモーターカー実験線の工事中

まったり走っていると道中こんなものを発見sign01

20100829_8

あ~,もう廃確定ですがな.クルマ通りの少ない道.見渡しても他に民家や店もない寂しい場所.

20100829_9

20100829_10

茶屋なのだが,店内?というか室内を改装しただけの簡素な造り.什器も家庭用のものばっか.カレンダーは2007年10月で止まっていて貴重品以外は全て残っている夜逃げ状態.冷蔵庫の中もチェックしたけど調味料が干からびているだけ・・・

風呂はなぜか岩風呂.めちゃくちゃ狭い.

20100829_13

外階段から2階へいけるハズなのだが階段が朽ちていたで行かず.カメラcameraも廃的装備で行かなかったので写真もイマイチ.わざわざ再訪する場所でもないけどまた機会があったらちゃんと調査するか・・・.

20100829_11

畑に地蔵でいい風景だと思って撮ったのだが無縁仏がさらされているsign02良く見たら地蔵様の首がないsign03ひょえ~coldsweats02

本日の燃費は70km/Lで帰宅house
キタコのマフラーは楽しくて回しすぎちゃうね

20100829_12

肝心の焼け色は・・・ほとんど変わってないsign02

|

« ご無沙汰だねニッチツー | トップページ | カブ110次のタイヤは何にしようか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36427853

この記事へのトラックバック一覧です: キタコマフラーの焼き直し:

« ご無沙汰だねニッチツー | トップページ | カブ110次のタイヤは何にしようか? »