« あつぎ鮎まつり花火大会 | トップページ | あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP »

2010年8月 9日

リアサス交換しました

先日買って来た東京堂オリジナルリアサスの取り付け

20100808_1

色は白をチョイス

RCDのリアサスに大きな不満があったわけではないのだが,気になるとすれば比較的フラットな路面を走っていても感じる小さな突き上げ感.取り付けた直後のブログでも『シートが板みたいになった感じ』って書いてあったsweat01反面コーナリングは踏ん張って楽しい.

20100808_3_2

東京堂オリジナルと名売っているけどアウトスタンディングでも買える.
そもそもモノはYSSというメーカー製でMade in ThaiLand
ブッシュあたりは白い粉が吹いていて???なクオリティ.

RCD製のサスと比較noteこんなのと比較してもしゃーないだろって突っ込みは無しでw
外形は純正よりは太いがRCD製よりは細い.

取り付けは付属のワッシャーを噛ませて取り付けるだけ.あと手書きの説明書が付いている.1つ5分だなwink
RCDのを付けた時にガンガンワッシャー入れたのでどれが純正ワッシャーだかわからないsweat01

20100808_2

白いサスはバケツブルーに似合ってないsign02これならより純正っぽいブラックを選んだほうが良かったかも.

ガソリン入れがてらほんの数km試走.プリロードの設定は店員お勧めの一番柔らかい位置.
第一印象は

「めっちゃしなやか」

RCDが如何に硬すぎだったのかが良く分かる乗り心地.マンホールを越えてもケツに衝撃が来ない.ショックは1発でいなす感じでフワフワはしていない.とはいえ慣らしはこれからだ.

|

« あつぎ鮎まつり花火大会 | トップページ | あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36100235

この記事へのトラックバック一覧です: リアサス交換しました:

« あつぎ鮎まつり花火大会 | トップページ | あつぎ鮎まつり花火大会の動画をUP »