« タイヤ慣らしツーリング | トップページ | 昇仙峡ツーリングの動画をUPしました »

2010年9月20日

ミシュランM45withカブ110

カブ110のタイヤを替えたって人は少ないとまだ思うので・・・

20100920_1

ミシュランM45はカブにとってスタンダードリプレイスタイヤ.巷の評判もいい.
ロードインデックスと加重指数は「47S」.荷重175kg,180km/hまで耐えられる.カブでそんな速度出ないけどw

M45はフロントリヤ兼用.回転方向の指示がありそれでリヤとフロントで違うのだ.前後で履けばローテーションをして長持ちさせることも可能.

タイヤ替えて何が変わったかって.安定感,道路への食いつき.いかに純正がひょろひょろしていたのかが良く分かる.幹線道路で流れに乗っていたときの不安定感が一気になくなった.意外なのが道路の縦溝(グルービング)が今までより安心して走れるようになったこと.足元をすくわれるような挙動が明らかに減った.

20100920_1_2

その分タイヤが重くなった気がするが,これはタフアップチューブのせいもあるだろうから何ともいえない.フロントも早いところ変えたいが全然減っていないcoldsweats02
たぶんゴムがダメになる方が先だろう.(既にヒビ割れてきているし)

|

« タイヤ慣らしツーリング | トップページ | 昇仙峡ツーリングの動画をUPしました »

コメント

時々ブログを読まさしていますがKNEってどういう意味なのですか?

投稿: 110海苔 | 2010年9月20日 16時10分

どもです.
名前に特に意味はないです.
「КИЁ」というのは英語ではなくキリル文字です.
読み方は「きよ」なんです.
もうちょっととっつきやすい名前のほうが良かったんでしょうが今更変えるのもアレなんでそのままです.

投稿: 廃КИЁ | 2010年9月20日 16時54分

きよと読むのですかはいきょ(廃墟)という事ですね。私瀬戸内海沿いの町に住んでいるものですが、崖に廃墟と化したホテルなどがあります。ぜひ機会があったらこちらにもいらっしゃってください。

投稿: 110海苔 | 2010年9月22日 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36831083

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランM45withカブ110:

« タイヤ慣らしツーリング | トップページ | 昇仙峡ツーリングの動画をUPしました »