« 見つけてはいけないもの | トップページ | はやぶさ映画を見に行ってきました »

2010年9月 4日

昇仙峡に行ってきました

旅のきっかけflagソフトビートルのブログのcamelさんの「幻の昇仙峡ツーリング」
小さい頃行った記憶がほのかに残っているけど,ほとんど覚えていないcoldsweats01

camelさんの思いも乗せて行って来たdash

20100904_1

7:00自宅house

今日はカブ110で中央道を走って行くぞdash

20100904_2_2

先日の甲州裏街道ツーリングで立ち寄れなかったのが悔しいのでついでに場所の確認をしたのだが,道を間違えたことに気づいたK30のループ橋を下りていって住宅街を抜けた先が中央道の廃道だったというオチで・・・
つまり,簡単にリカバリーできたっぽい

20100904_4

R20でひたすら西へ西へdash

10:50昇仙峡に到着sign01
県営の駐車場に入れようとすると駐車場のおっちゃんが・・・

「ここ有料だから,自動販売機の脇でも停めといて」

何この商売っ気の無さ.カブだからそこら辺停めても問題ないってか?

昇仙峡グリーンラインは11/30まで馬車以外は通行止め

20100904_5

と思いきや

20100904_6

自転車はOKみたい.カブは自転車に含まれ・・・ないか.

今回は昇仙峡を堪能するため,下から歩くことにしたのだが・・・なんと片道4kmsign01

道のりは長いcoldsweats02

20100904_12

覚円峰

20100904_10

歩くこと1時間

20100904_11_2

仙娥滝
次回は紅葉の時期に来たいな~

ちなみに上までバイクで乗りつければ徒歩10分という選択肢もあり
しかし私はこっから戻りも1時間coldsweats02

13:00ようやく戻ってきた

20100904_13

昼食は奥藤川田第2分店かなぁと思ったのだが,甲府盆地の酷暑の中並ぶ体力がなかったのでテキトーに済ませ

次に向かったのが

20100904_14_2

14:40ぶどうの丘
ここもバス停の脇にでも停めといて的な扱い

ここで今晩のワインbarを調達
ホントはどっかのワイナリーに行きたかったのだがのどの渇きで試飲の誘惑に連れられそうで・・・

勝沼ぶどう郷駅train

20100904_17

ここは駅のそばに涼める場所がある.
旧大日影トンネル

20100904_18

今は観光用に整備されていて,自由に歩けるrun

現在の時間は15:30

20100904_19

16:00には門を閉めると書かれていて・・・coldsweats02
入り口から出口が見えるので近いのかと思いきやなんと片道1.4kmsign03で30分かかるとかsign02

20100904_21

結局往復2.8kmを25分で歩いた.涼しいはずのトンネルで汗だくsweat01

今年のぶどうはおいしいと聞いていたので観光農園でお土産を買ってみたが

20100904_16

高ぇ~coldsweats02
紅富士とシャインマスカットを買った
シャインマスカットは特に美味.皮までイケる.千疋屋で売ってるって感じの高級品種で普通じゃ絶対買わないな.直売だからまだ安い方だった.

朝市で道の駅甲斐大和で売っていたデラウエア(1箱150円)の方が財布は幸せだったかも

R20→K35で秋山村での夕暮れ

20100904_24jpg

18:30宮ヶ瀬ふれあいでいちばん星を眺め

20100904_25jpg

19:30帰宅house
走行270km+徒歩10kmのツーリング
途中の燃費は67.4km/L.70km/L越えるかと思っていたけど期待しすぎたかsign02

|

« 見つけてはいけないもの | トップページ | はやぶさ映画を見に行ってきました »

コメント

昇仙峡、やっぱりいいですね。
また写真が素晴らしいです。三脚立てて撮っているんですか。
小生も、秋になったら再チャレンジしようと思います。

投稿: camel | 2010年9月 5日 10時50分

camelさん

今回は三脚を持って行きませんでしたので全てcamera手持ちです.
フジのS3PROというやや古めのデジタル一眼レフカメラとタムロンSP17-50mmF2.8VCという最新の手振れ補正つきレンズを組み合わせています.
高感度が綺麗に撮れるカメラと強力手振れ補正のお陰で夜景でもこのサイズならブレを気にすることなく撮れています.

秋は絶対にきれいでしょうね~.11/30以降はバイク乗り入れできそうなので冬の昇仙峡も面白そうですね?(凍結か!?)

投稿: 廃КИЁ | 2010年9月 5日 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36547522

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡に行ってきました:

« 見つけてはいけないもの | トップページ | はやぶさ映画を見に行ってきました »