« はやぶさ映画を見に行ってきました | トップページ | カブのリヤタイヤを商談しに行った結果 »

2010年9月12日

バイクの森おがのミーティング

SNSのカブコミュニティでバイクの森おがののプチミーティングがあったので参加してきた.
バイクで待ちおこしをしている小鹿野町といえばわらじカツくらいしかイメージがなかったのだが・・・
バイク博物館があることは知っていたが,バイクに乗ってバイク博物館に行くという行為をする機会がなく.この博物館も入場者の低迷で僅か1年半の使命を終えて今月末で閉館・・・最後くらい見ようって事で行って来た

20100912_5

出発した時間が押していたため行きの道中の写真は無しsweat01

10:40集合時刻の10分Delayで到着

20100912_4

既にたくさんのカブが
今回はカブ110も来ていた

20100912_1

BRDビトッチのマフラーを装着したカブ110が2台.静かで速いの異名はホントだった.手作り感の溢れる溶接の出来は賛否両論だけどsweat01

こちらはDreamCB750Fourばっか・・・50台以上はあったとか

20100912_6

台数では負けたけど,若さでは買ったはず.

1,000円払って中を見るよりカブ談義が楽しくsign02博物館の中を見なかったcoldsweats01

20100912_2

昼食は数年ぶりに悦楽苑

20100912_10

何を頼めば普通に食べられるかわかって来ちゃったので,普通にチャーシュー麺頼んだ

同じ方向に帰る人と一緒に

20100912_11

真ん中のカブはウルトラカブ.名前に恥じないウルトラなカブ.一見普通に見えてまさか中華110ccエンジンだったとは,カスタムも凝っていて参考になる.器用じゃないから真似できないけどcoldsweats02

燃費は70.25km/L.今回ランデブー走行の時間は短く結構回し気味で乗っていたけど.割と伸びる.不思議な乗り物だ.

地元に帰った後はカブのリヤタイヤ探し.最後にこのカブ110を買った店に出向いてみた
(続く)

|

« はやぶさ映画を見に行ってきました | トップページ | カブのリヤタイヤを商談しに行った結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36703099

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの森おがのミーティング:

« はやぶさ映画を見に行ってきました | トップページ | カブのリヤタイヤを商談しに行った結果 »