« Photokinaで出品された気になるカメラたち① | トップページ | Photokinaで出品された気になるカメラたち② »

2010年9月28日

鳥もツー

話題になると急に行きたくなる日本人の性

20100926_2

8:30旅の始まりは宮ヶ瀬ふれあいの館から

午後から雨が降る予想にも関わらず目的は山梨は甲府の蕎麦屋「奥藤」
先日B-1でグランプリに輝いた鳥モツ発祥の店である.今日はBenlyCD50と一緒happy01

10:30道の駅甲斐大和dash

20100926_4

今日はここで巨峰を買ってみた.3房で600円.都下のスーパーより安い.

秋晴れの中,淡々と流れるR20.50ccには時折くる登坂が辛いが笹子トンネルを抜ければほとんど下り( ̄ー ̄)
11:10目的地の奥藤川田第二分店に到着sign01

20100926_3

既にたくさんの人が並んでいる.ちょうど11時開店だったので最初のお客さんが入りきったところで,
名前を書くとなんと待ち時間1時間sign03だと
さすがはB-1グランプリ優勝の店.こりゃ,石和温泉駅にでも行って足湯タイムかなぁなんて待つこと・・・
あれ?15分で入店note

意外と回転いいのかな?
やっぱり頼んだのは蕎麦定食.ほとんどの人がコレを頼んでいる.
鳥モツと蕎麦がセットでお腹いっぱい食べられる組み合わせ.しかも蕎麦は食べ放題と来た.

男ならざる蕎麦10枚がデフォでしょってことで2人で10枚ずつオーダー

20100926_5

結構量あるな・・・coldsweats01
モツの中身というとメインはレバー.たまに砂肝やキンカンが入っている.
食べ甲斐があるんだなぁこれがsign01しかもこの入れ物下げ底.
甘辛い味がクセになる.おかげで蕎麦がススむ.

でも,やっぱりモツが邪魔で蕎麦が入らないsweat01

20100926_6

多くの人が鳥モツをパックに入れてお持ち帰りdelicious

お腹いっぱいになったところでお次は「信玄餅」で有名な桔梗屋の工場.
詰め放題をやっている,アウトレットが安いとの噂で来たのだが目ぼしいのはみんな終わってた

20100926_7

これで次回のフラグflagが立った

14:30 道の駅甲斐大和で一服していると早くも降雨rain
予報より早いcoldsweats02

クルマ通りの多い昼間のR20を50ccで走るのはプレッシャーがかかりすぎで辛いのでK30へ退避

20100926_8
また,中央道の廃道(ここは走りやすくていいね)

上野原の市街地も渋滞orz

で今度はK35へ退避dash

やっぱり帰路はペースが悪く相模川を渡るあたりで雨雲rainに追いつかれた

20100926_9_2

本日の燃費は69.7km/L .ちなみにBenlyCD50は56km/L.速くて燃費の( ・∀・)イイ!!カブ110はホント素晴らしいのだ.

|

« Photokinaで出品された気になるカメラたち① | トップページ | Photokinaで出品された気になるカメラたち② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/36957881

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥もツー:

« Photokinaで出品された気になるカメラたち① | トップページ | Photokinaで出品された気になるカメラたち② »