« SLを見に行こう | トップページ | カブをちょっとお洒落に »

2010年10月17日

カブ110での新しい出会い

20101017_1
宮ヶ瀬に呼ばれた気がしたので行って来た.

予報とは裏腹に今日の天気はどっか気がかり

いつも通り宮ヶ瀬ふれあいの館でまったりしていると.珍しい気になるバイクが

CG125
CB125TにそっくりというかCB125JXの末弟だから似ていて当然か.
それにどこかで見たことのあるCB125T

もしや・・・

話しかけてみると

やっぱそうだった.2年越しの出会い.オフラインで会うのは初めて.きっかけはCB125Tだった.当時そのお方が乗っていたのはCG125,私がCB125T.
今は相手がCB125T,私がカブ110.今でもホンダ好き.変態大好きw 顔は分からずとも車種で特定できるflairマイナー車種万歳sign01ダサかっこいいCB125T最高sign03

腰上140ccという中華なCG125に試乗させてもらったが,ミッション硬ぇ~.でもトルクがある.カブ110にも試乗してもらったがやはり反則的な速さと酷評w
車重が軽い分CB125Tに比べると出足が速いんだよね~.

CGご一行様とは別れてプチツー(写真撮り忘れた)

20101017_2_2

こちらは全く統一感がないsweat01

この取り合わせだとカブ110は排気量,出力ともにダントツで最下位.峠では置いていかれるdash

昼食は何年ぶりか?「とんちき亭」に来てみた.

20101017_3

土日しかやっていない変わった店.しかもヨボヨボ(失礼!)なおじいさんが切り盛りしていてどーなったか心配だったが,店主が世代交代してハキハキと接客してくれた.味も変わっておらず一安心happy01

20101017_4

帰り道,ゆっくり走っているとチェーンがじゃりじゃりと何かに当たっている音が・・・,タイヤ交換してもらったときチェーンの調整くらいしてるだろう(シャフト抜いてるだろうし)と思っていたのだが, 信頼しちゃダメみたいだ.

帰宅後チェーン調整した・・・が何か変,あるところではガチガチなのにあるところではちょうど良いというチェーンが偏伸び状態.とりあえずごまかして調整したけど以後あまり酷いとチェーンの交換が必要かもしれない.チェーンがあまり伸びないと思ったのはぬか喜びだったみたいだwobbly

|

« SLを見に行こう | トップページ | カブをちょっとお洒落に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37276176

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110での新しい出会い:

« SLを見に行こう | トップページ | カブをちょっとお洒落に »