« モータースポーツJAPAN2010 | トップページ | 【続】スーパーカブ110のテールランプはLED化できるのか? »

2010年10月 3日

祝!1万km達成

購入して14ヶ月とちょっとで達成

20101003_2

ほとんどが週末利用ごく稀に通勤に使用という使い方で達成.1年くらいで達成かな~と思っていたんだがちょっと遅いかsign02

10,000km走っての平均燃費は66.6km/L.平均しても驚異のカタログ値越えsign03特別気を使ったわけでもなく普通に走ってこの燃費なのだから賞賛に値する.

ところで10月号の別冊モーターサイクリストはカブオーナーにとっては面白いと聞いたので買って来た.

20101003_3

ハンターカブの系譜とカブ110の特集.これによるとカブ110は1年間で1万2000台売れたらしい自分が今まで乗ったバイクの中ではいちばん売れていると思うw
(最低はCB125TW型の600台/年間)

ほとんどがビジネスユースと思うが,これだけ売れればアフターパーツも今後充実してくれそうで頼もしいhappy01.記事中にも使用者インタビューで燃費が60km/Lを裕に越えると書かれていて決して眉唾ものではないことが証明されている.
インタビューされている人の中に見たこと顔が・・・相模原のNapsで会ったおっさんじゃ~ん
今度お会いしたら是非突っ込んで色々と聞いてみようhappy01

20101003_1

10,000km越えたところでオイル交換.物置にホンダS9があったので入れてみた.1年くらい前のだが,使うバイクがないので入れちゃったsweat01が,このオイルってMB規格!乾式クラッチ用でカブ110だとクラッチが滑りそう.たしかボアアップしたジョルカブ(強化クラッチ付)に使っていたハズ.1000km位で早いところ変えないとダメかcoldsweats02

|

« モータースポーツJAPAN2010 | トップページ | 【続】スーパーカブ110のテールランプはLED化できるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37056966

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!1万km達成:

« モータースポーツJAPAN2010 | トップページ | 【続】スーパーカブ110のテールランプはLED化できるのか? »