« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日

ほうとう食べに行ってきました

台風が去ったものの南を通過してくれたお陰で暖かい空気はまったくやって来ず.関東地方は寒いまま.

あったかいものが食べたいsign01ということでこの時期に食べたくなる「ほうとう」

続きを読む "ほうとう食べに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日

冬支度

10月まで暑くてメッシュジャケット来ていたと思ったら一気に寒くなってオーバーパンツが欲しいくらい・・・

ハンドルカバーもそろそろ着けないと

20101030_2

続きを読む "冬支度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日

そろそろタッチもいいんじゃないか

どもブログタイトルと全然リンクしていない記事ばかり書いてるちゅうぶる写真機.
久々にカメラネタだが,やっぱりちゅうぶるしてない.

最近タッチパネルのカメラが増えた.タッチパネルはブライドタッチがしにくいし,いざというとき反応が悪くてイライラなんてことが多そうでずっと敬遠してきたけど,そろそろ買っても良いかなという気になってきて・・・

で買って来たcamera

続きを読む "そろそろタッチもいいんじゃないか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日

ブレーキペダルカバー装着しました

棚上げになっていたブレーキペダルカバーを装着

そのままでは取り付かないのでやすりでガリガリ追加工hairsalon

20101024_1_2

続きを読む "ブレーキペダルカバー装着しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日

再び鳥もツー

あのB-1の店に鳥モツを食べに行ったと話したら
「是非,連れて行って欲しいsign01とラヴコールあったので期待応えて第2弾

20101023_1

今日は河原で待ち合わせsign02のハズがなく宮ヶ瀬行く途中で寄り道してるだけさ

続きを読む "再び鳥もツー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日

カブをちょっとお洒落に

今年は松茸が豊作らしいね~

20101022_3

毎日歩いている自宅の芝生からもキノコが・・・
(絶対食べられないだろうな)

続きを読む "カブをちょっとお洒落に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日

カブ110での新しい出会い

20101017_1
宮ヶ瀬に呼ばれた気がしたので行って来た.

予報とは裏腹に今日の天気はどっか気がかり

続きを読む "カブ110での新しい出会い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日

SLを見に行こう

同じフラグflagを立てて1年半前見事に失敗している.
当日SLの不良で電気機関車が牽引しているとは・・・

今回は大丈夫なのか?

20101016_4

続きを読む "SLを見に行こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日

ファームアップで格段に良くなったNEX-3

10月14日NEX-3/5用のファームウエアが公開されたのでファームアップを早速行ってみたsign01

続きを読む "ファームアップで格段に良くなったNEX-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日

カブ110で海へ

最寄の海といえば相模湾は片瀬江ノ島海岸.夏はしょーもなく混んでいるので行く気がしない.
そんな夏はとっくの昔に終わってるし,今日の天気なら海もきっと綺麗だろうということで行ってきた.

20101011_1_2

続きを読む "カブ110で海へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日

カブ110にドリンクホルダーを設置しました

今年の夏は暑かったなぁsweat01

バイク乗りにとってこまめな水分補給は必須.ところが荷物が後ろにあったりするといちいち停まって降車するのが億劫で結局水分補給を怠ることになってしまう.

20101011_1

と,今更ながらダイソーで自転車用ドリンクホルダを買ってきたwink

続きを読む "カブ110にドリンクホルダーを設置しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日

【続】スーパーカブ110のテールランプはLED化できるのか?

LED化が難しいと云われているカブ110のテールランプ

人柱気分で買ってみたsign01

20101008_1

続きを読む "【続】スーパーカブ110のテールランプはLED化できるのか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日

祝!1万km達成

購入して14ヶ月とちょっとで達成

20101003_2

続きを読む "祝!1万km達成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日

モータースポーツJAPAN2010

F1日本GPの1週間前といえばこのイベント

20101002_4

続きを読む "モータースポーツJAPAN2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »