« NEX-3のインプレ(画質編) | トップページ | 祝!1万km達成 »

2010年10月 2日

モータースポーツJAPAN2010

F1日本GPの1週間前といえばこのイベント

20101002_4

はっきり言ってしまおうsign01マンネリ化している.
初回からほとんど展示内容が変わっていない.

20101002_2

デモ走行する車両も今年は古の車両がなくなり最新マシンがメイン.去年はデモ走行を見るのにお金が掛かるというあるまじき事態wだったのだが今年はそれが改善されてまた無料で見られるようになった.

20101002_3

とはいえ,せっかくF1日本GPの前週という日程で毎年やっているにも関わらずF1関係の出番が全くないのは寂しい.特に今年は日本のメーカーがF1に参戦していないのでF1カーのデモ走行すらなくなった

せっかく来日しているのだから1人くらい呼べないのかなぁなんて思うのは私だけではないだろう.小林可夢偉選手は参加するらしいが・・・
モータースポーツという割にはカテゴリはかなり四輪寄りに偏っていてオートバイ好きには楽しくない内容だと思う.

20101002_1_2

っつーことで午前中で会場を後にして午後は新宿で物欲cameraを晒してきた.
結局何も買わなかったけど,NikonF3やF4みたいな高級機が1万円を切っている(ボロボロだけど)のを見ると銀塩カメラの時代は終焉を迎えつつあるのだなという気がかなりしてきた.
ここまでくると買ってしまっても・・・thinkなんて思うけど結局はタンス肥やしになるのが目に見えているので買えないのだ.

|

« NEX-3のインプレ(画質編) | トップページ | 祝!1万km達成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37041278

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツJAPAN2010:

« NEX-3のインプレ(画質編) | トップページ | 祝!1万km達成 »