« カブ110で海へ | トップページ | SLを見に行こう »

2010年10月15日

ファームアップで格段に良くなったNEX-3

10月14日NEX-3/5用のファームウエアが公開されたのでファームアップを早速行ってみたsign01

今回のVer.03変更内容は下記の通りeye

1.ソフトキーのカスタマイズ機能
2.[メニュー呼び出し先] 設定の追加
3.MFアシストの操作性改善
4.メニュー選択の操作性向上
5.動画の絞り値保持機能追加
6.Aマウントレンズ装着時のオートフォーカス機能の対応
*Aマウントレンズ・・・
(長すぎるので省略)
7.レンズなしレリーズ許可設定時の拡大表示対応

20101015_2

1~4が特に大きい箇所
ボタンが少なすぎて使いにくいNEX-3を何とか使いやすくしてやろうというのが「ソフトキーのカスタマイズ機能」ISOやWBなどの機能をメニューを介さずにボタンを2,3度押すだけで呼び出せるようになった.劇的な改善とは言えないけれど今までよりだいぶマシ.

ただAFをフレキシブルスポットを選んでいるとソフトキーBの意味がないのが残念.やっぱボタン減らしすぎだよな・・・.

細かい改良ではAFフレキシブルスポットを選択していた場合,レンズアダプタを使用しても拡大位置がフレキシブルスポットので選んだ位置が保持されていたけどこれが中心に復帰するようになったhappy01

個人的にはMF拡大がシャッターボタン半押しで解除されてしまう点も改善されて欲しかったけどこれは次回に期待することにしよう.

|

« カブ110で海へ | トップページ | SLを見に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37251991

この記事へのトラックバック一覧です: ファームアップで格段に良くなったNEX-3:

« カブ110で海へ | トップページ | SLを見に行こう »