« 再び鳥もツー | トップページ | そろそろタッチもいいんじゃないか »

2010年10月24日

ブレーキペダルカバー装着しました

棚上げになっていたブレーキペダルカバーを装着

そのままでは取り付かないのでやすりでガリガリ追加工hairsalon

20101024_1_2

グラインダーがあればもっと早く終わるんだろうけどそんなものは無いので地道にやったさ.

で取り付けwrench

20101024_2_2

これが欲しかった理由は,ブレーキの踏みやすさの向上.カブのリヤブレーキは結構ストロークが大きいので強くブレーキを踏みたいときにつま先をかなり立てないとダメ.
だからといってブレーキの遊びを小さくするのも嫌なので,ペダルカバーでブレーキを嵩上げしたのだ

ブレーキペダルカバーが色々出ている中であえて素っ気無いデザインのカバーを買ってきているのは純正風を目指しているから.980円と安かったのも理由.

20101024_3

カフェカブに向けてマシンも綺麗に磨いた.錆びていたメッキミラーやくすんだホイールも磨いてピカピカにしたshine
が,試走した帰りにsprinkle雨に降られてびしょびしょsad
ま,いいっか.どーせ来週の林道ツーリングでぐちゃぐちゃになるんだろうから.

|

« 再び鳥もツー | トップページ | そろそろタッチもいいんじゃないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37371776

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキペダルカバー装着しました:

« 再び鳥もツー | トップページ | そろそろタッチもいいんじゃないか »