« カフェカブ青山2010(その3) | トップページ | カフェカブ青山2010(アフターミーティング) »

2010年11月10日

カフェカブ青山2010(その4)

昨年は数えるほどしかいなかったスーパーカブ110だが,今年は大分増えて見るべき箇所も増えた

20101110_7

通りかかったボーイスカウトの子がカブ集団を見て言ったひとこと.「昭和のバイクだぁ」だってさ.
カブ110は21世紀のバイクなんだけどなsweat01

20101110_8_2

子連れカブ110.ハンドル上にあるおもちゃっぽいボタンの機能が気になる.

20101110_9

「POLICY」カブ.白いカブに白い箱に「POLICY」文字を書くだけで渡邊徳丸賞を獲得sign01センスの良さが光る.

20101110_10

イソさんのカブ110.実はお会いするのは初めてだが,コンタクトがあり・・・R246上でニアミスし,メッセージをいただいたことがあったのだ.別冊モーターサイクリスト10月号にも載っているこのカブ110.一見ノーマルに見えるのだが

20101110_12

BRD製のマフラー&エアクリーナーを装着sign01純正ヒートガードがついてノーマル風.BRDのマフラーは溶接痕が気になっていたのだがこれなら目立たず悪くないかも.

羨ましいっ

20101110_11

ウィンカーポジション
正直「先越された~」って感じ.実は構想まではできていてあとは買うところだけだったのだが出張で忙しく買えずにいたら,イソさんは既に実行済み.

ウィンカーバルブもLED化していて,消費電力も大幅ダウンdownポジション時の明るさは100%だそうで,LEDなら低消費電力&低発熱なので全く問題なし.視認性もばっちりscissorsで,被視認性重視でノーマルバルブ50%の明るさで考えていた自分の構想が一気に崩れたcoldsweats01
テールランプもLED化済だそうで,何処のメーカーか聞くのを忘れたsweat01

そうこうしているうちにカフェカブは閉会.
終わった後からがオーナー達の楽しい語らいの場だったりして・・・

(つづく)

|

« カフェカブ青山2010(その3) | トップページ | カフェカブ青山2010(アフターミーティング) »

コメント

先日はどうもでした~
カフェカブを検索してたらこちらにたどりつきました(笑)

ウィンカーポジションはホンダ車の多くに採用されてるのにカブには無いのが不思議ですね。

ちなみに僕が使用しているポジションユニットは2代前に乗ってたシグナスXから使ってて、
かれこれ4年ぐらい前からになります。

投稿: イソ | 2010年11月13日 05時26分

最近カフェカブ検索HIT率が高いようでsweat01
そう遠くないうちにはバレると思っていました(^-^;

ウィンカーポジションがカブにないのは確かに不思議ですね.今までのカブが12V3Ahだったのに対しカブ110は12V6Ahとやっとまともなバッテリーを積んでくれてます.リード110と同じ容量だったのでイケるのでは?勝手に思い込み始めたのがきっかけです.

ユニットは4年前ですか~.信頼性の高そうなユニットですね.

投稿: 廃КИЁ | 2010年11月13日 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37602379

この記事へのトラックバック一覧です: カフェカブ青山2010(その4):

« カフェカブ青山2010(その3) | トップページ | カフェカブ青山2010(アフターミーティング) »