« 小排気量ツーリング | トップページ | MPVを車検に出したら・・・ »

2010年11月20日

昇仙峡へ紅葉を見に行ってきました

今年の紅葉狩りは予定通り昇仙峡へdash

朝は6:00出発

201011120_1

真冬の装備で来たので十分暖かいhappy01

特にワークマンの防寒手袋の効果は絶大で気温4℃の環境下では全く寒さを感じない

201011120_2

旧甲州街道を走って紅葉を楽しむ.富士山fujiも綺麗に見えるのだ.

猿橋で寄り道.いつもは道の駅で休憩をとるけど,今日は観光地で休憩を取るように方針変更.mapleを楽しむのだ.

201011120_3

10:30目的の昇仙峡に到着sign03今回は下から歩かずに済むように昇仙峡グリーンラインを上がってきたdash

覚円峰まで上がっていく途中,拡声器で放送しているクルマが・・・

”クマが出ているので気をつけてください”

みんなの視線の先を見ると・・・

いたsign01

201011120_4

遊歩道のすぐ上の斜面の木に親子クマ.木に登っている. 親が先頭で木からトコトコ降りてくる.
もちろん,ここは動物園じゃないので手前に柵などは無い.本当はのん気にcamera写真を撮っている場合ではないのだsweat01

201011120_5

クマ見学を終えて,覚円峰.紅葉はちょうど見頃.実に綺麗だ.
(最近使ってなかったのが悪いのかD300イメージャが汚いな・・・)

201011120_6

真っ赤なmapleもみじが渓谷に生える.溜息が出るほどにhappy02

201011120_7

201011120_8

こんなまったりできる茶屋もある.特等席だ.クマが出たとかまったく気にしていない様子.

201011120_9

仙娥滝は光の当たり方で綺麗な虹ができていた.紅葉は終わりかけでとっても残念wobbly

戻ってくると警察が立ちはだかって覚円峰・仙娥滝方面は通行止めにされていた

201011120_10

クマが出たから安全が確認できるまではダメということで,紅葉を見に来た観光客はがっかりsad

そんな人たちを尻目に昇仙峡を後にした
(通行止めはすぐに解除された)

御坂みちをすっ飛ばして河口湖→富士吉田へ.

201011120_11

昼食はゆきあたりばったりの店で吉田うどんの「あかり亭」

201011120_12

一見普通の家house見えるけど,中に入ると・・・

普通の家house

玄関上がって会計して「2階へどうぞ」で2階が客室.天ぷら肉うどん(500円)を注文して待つこと5分ほど.

201011120_13

天ぷらが大きすぎて・・・うどんが見えないsweat01

大きさは凄いけどサクサク軽いので大食いでなくてもあっさり食べられる.うどんも馬肉の旨みと野菜のうまみがマッチして非常においしい.

帰路は道志みちで雄滝・雌滝

201011120_14

201011120_15

まだちょっと早かったみたいだ.

久々に250kmオーバーのツーリング.ホントは1日500kmくらい走ってみたいけど観光することと冬の陽の長さを考えることこのくらいが限界だな.

|

« 小排気量ツーリング | トップページ | MPVを車検に出したら・・・ »

コメント

紅葉イイですね~
今年は紅葉を見てないなぁ・・・と思った途端、都内も紅葉が始まっちゃいました・・・

今年は殆どカブに乗る間もなく、冬眠の季節が・・・w

投稿: ada | 2010年11月20日 22時28分

>>adaさん
そーいや去年は一緒に中津峡まで紅葉を見に行きましたよね

クマじゃないんだから冬眠準備はしないでくださいw

投稿: 廃КИЁ | 2010年11月21日 07時41分

紅葉当たりでしたね!今度はまた一緒に走りたいですね!

投稿: TONY | 2010年11月21日 21時54分

>>TONYさん
ちょうど見ごろって感じでした.
昇仙峡は標高差がありますので場所によっては見ごろを過ぎている箇所もあり難しいですね.

それにしてもNikonのカメラは紅葉が美化されて写るヽ(´▽`)/
雨で流れた昇仙峡&鳥モツ企画そのうちお願いします!

投稿: 廃КИЁ | 2010年11月21日 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37757417

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡へ紅葉を見に行ってきました:

« 小排気量ツーリング | トップページ | MPVを車検に出したら・・・ »