« 8本目の50mmレンズ | トップページ | 新幹線ダイヤ改正をアマく見ると »

2010年12月 6日

D300の大掃除

20101205_4_2

先月の昇仙峡mapleでD300を使ったのだが素子上のゴミの多さに愕然coldsweats02
購入以来初めてとなるクリーニングに出すことにした.

新宿はエルタワー28階「ニコンサロン」

カメラを預けた後ニコンギャラリーを見ていると見たことある姿が・・・
大学時代の後輩.なんとまぁ,こんなところで会うとはsign01正直もうちょっとマシな場所で会いたいもんだ.

何でもクレジットカードの上限アップの審査中で暇つぶし中だとか.私はローパスフィルタの掃除待ちで暇.

ということで昼食がてら撮りに行くことにした.昼食中にカード審査が通り後輩はレンズを購入.買ったレンズとはなんとニコン24mmF1.4G.なんでもD300に取り付けてスナップ用とか.お値段なんと20万円.4万円そこそこのレンズを奮発して買っている,私は何なの?

現地開梱で試し撮りcamera,ああ,サイテーwsweat0120101205_7

私はサブボディで持って行ったD40に50mmF1.4EXを装着.どーみても不釣合いな大きさ重さ.

20101205_8

初冬の新宿西公園を闊歩.イチョウが見ごろ.お互い自分のレンズにご満悦happy01自分の財布を痛めて買った.ええ自己満足ですがsweat01

20101205_9

スナップ用レンズねぇ.私はD40+35mmF1.8Gで十分だわ.

ためしに借りてみたが24mmF1.4Gの威力はD40との組み合わせでは役不足

20101205_10

AFのハンチングが無い.破綻の無い写り.ナノクリスタルコートで逆光に強い.
でも20万円の価値はあるのかなぁsweat01という私には10年以上早いなw

90分後ローパスフィルタの掃除を終えて帰宅house

さぁて今冬はどこへ撮りに行こうかな?

|

« 8本目の50mmレンズ | トップページ | 新幹線ダイヤ改正をアマく見ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37968495

この記事へのトラックバック一覧です: D300の大掃除:

« 8本目の50mmレンズ | トップページ | 新幹線ダイヤ改正をアマく見ると »