« 昇仙峡ツーリング紅葉編の動画をUPしました | トップページ | 8本目の50mmレンズ »

2010年12月 4日

珍しいお酒をGET

自分の生まれ歳に醸造された日本酒というのがピーンhappy01ときて
出張先のコンビニでつい買ってしまったsign01

20101204_0

「琥珀の神秘」と書かれたお酒

日本酒を熟成させたものらしいが種別は雑酒に分類されるらしい.お値段は4合で7,800円と日本酒として考えると超高いsign03
一升に換算すると19,500円.こんな高いお酒生まれて初めて買ったわ.

熟成期間28年の大古酒でその色は
まさに琥珀色

20101204_1

アルコール度数が29度と高いため,ストレートで飲むと結構キツめ.
普通は水割りとかロックで飲むそうな.味は,泡盛に近いかなぁ.ほのかに甘みがあり香りは日本酒.

稲川酒造の日本酒は以前にも飲んだことがあるが独特の香りがあってどちらかというと日本酒好きが好む味.

普段晩酌bottleとかはしない人だけと久々ののんべぇ企画w

|

« 昇仙峡ツーリング紅葉編の動画をUPしました | トップページ | 8本目の50mmレンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/37949647

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいお酒をGET:

« 昇仙峡ツーリング紅葉編の動画をUPしました | トップページ | 8本目の50mmレンズ »