« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日

2010年ありがとうございました

気がつけば大晦日.
弊ブログも今年はカブ110のお陰でアクセス数が増え,19万4千Hitを数えるまでになった.

感謝感謝であります.

20101231_1

続きを読む "2010年ありがとうございました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日

今年の懺悔~廃墟とか~

もう積極的には行かないと決意をしたもの

今年の写真にこんなガチ廃墟写真があるのはどうしたものか

20101229_1

温泉の湧くホテルUGH

続きを読む "今年の懺悔~廃墟とか~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日

今年の懺悔~二輪編~

今年はカブ弄りに尽きるsign03

20101227_1

続きを読む "今年の懺悔~二輪編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日

今年の懺悔~カメラ編~

残すところ僅か.ちゅうぶる寫眞器してたのはどのくらいか振り返ってみた.
今年はこんなカメラを買っていた

続きを読む "今年の懺悔~カメラ編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日

やっぱりカブ110のテールバルブLED化は難しいようだ

オイル交換のため暖機中にカブ110の後姿を眺めていると・・・

テールバルブが点いていない

20101219_1

続きを読む "やっぱりカブ110のテールバルブLED化は難しいようだ"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月13日

今年のイルミネーションは時之栖で

昨年は宮ヶ瀬に見に行った
一昨年も宮ヶ瀬に見に行った

今年は違うところがいいな・・・think

20091219_1

(写真は昨年の宮ヶ瀬イルミネーション)

続きを読む "今年のイルミネーションは時之栖で"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月12日

センターバッグ付きのカブ110でヤビツ峠へ

20101212_1

いい天気sunなのでセンターバッグの威力を確かめるべくヤビツ峠を登ってみた

続きを読む "センターバッグ付きのカブ110でヤビツ峠へ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月11日

カブ110にセンターバッグを装着しました

冬の賞与shineが出たのでつい行ってしまった東京堂dash

20101211_1

続きを読む "カブ110にセンターバッグを装着しました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月10日

安すぎる!デジカメ

もはやデジカメは安くなったという次元を越えていると思うんだが・・・
写真屋さんだけあって使い捨て感覚なのかsign02

プラザクリエイト;Dシリーズ

続きを読む "安すぎる!デジカメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日

新幹線ダイヤ改正をアマく見ると

先週の土曜日はダイヤ改正
東北新幹線は新青森駅まで行くようになりbullettrain東北新幹線のダイヤも大幅改正.

そんなことはニュースで既に知っていたし,自分の乗る電車bullettrainは大丈夫だろうとタカをくくっていたら・・・

続きを読む "新幹線ダイヤ改正をアマく見ると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日

D300の大掃除

20101205_4_2

先月の昇仙峡mapleでD300を使ったのだが素子上のゴミの多さに愕然coldsweats02
購入以来初めてとなるクリーニングに出すことにした.

新宿はエルタワー28階「ニコンサロン」

続きを読む "D300の大掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日

8本目の50mmレンズ

数えてみたらそんなことになっていたcoldsweats02

Zuikoで50mmF1.4とF1.8を各2本ずつ(普通の人には全く理解されない,生産年次違い)Nikkorで非Aiタイプの50mmF1.4とAi AF Nikkorの50mmF1.8SとF1.4S.

どれもこれも1万円以下で買ったジャンクorガラクタレンズばかり.

続きを読む "8本目の50mmレンズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日

珍しいお酒をGET

自分の生まれ歳に醸造された日本酒というのがピーンhappy01ときて
出張先のコンビニでつい買ってしまったsign01

20101204_0

続きを読む "珍しいお酒をGET"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »