« 今年の懺悔~二輪編~ | トップページ | 2010年ありがとうございました »

2010年12月29日

今年の懺悔~廃墟とか~

もう積極的には行かないと決意をしたもの

今年の写真にこんなガチ廃墟写真があるのはどうしたものか

20101229_1

温泉の湧くホテルUGH

トーヨーボールとか恵心病院とか神奈川県の有名所が解体された.どちらも複数回通ったが大御所がなくなるのは寂しい.2009年の初日の出は恵心病院で見たっけcoldsweats02

今年は休暇が変則的過ぎてカレンダー上は年間120日くらいある休みも現実は100日以下しか取れていないweep

そんな反動で軍艦島ship渡航を目指してみたがこれが見事にハズレsign01昨年は上海airplane皆既日食でハズレ.重要な日の天気には圧倒的に見放される確率が高いこのごろ.

今年は長崎以外に遠く行った記憶が無い.あえて言うなら6月と11月からの2ヶ月間は出張で毎週300kmのbullettrain新幹線通勤をしていたくらいか.

20101229_2

快速「会津ライナー」の代車でくるマニアックな583系という元寝台特急だった車両.ボックスシートだがソファーベッドみたいになる.

遠くに行かないのでクルマもほとんど稀に通勤&買い物用という勿体無い使い方に終始・・・.車内灯オールLED化を目指した.が,ラゲッジランプだけまだバルブsweat01

20101229_3

地デジ化を目指してポータブルナビ(ゴリラNV-730DT)を買ったりもした.これが意外と便利で自宅でテレビ放送を録画してみたり,自分の動画作品や音楽PVなんかをSDカードに放り込んでビデオを見たりなど思った以上に活用の場が広いhappy01

MPVのスタイルには相変わらず飽きずに乗り続けたいが,他人の車に乗るといかに自分の車がボロい(≒設計が古い)のかを実感するようになり,変速ショックやボディのユルさがやっぱり20世紀の造りだよなぁと.
あとは厳冬期になると発生するアクセルペダルの固着がいつになると出るのかちょっと不安.

そーいや,車検時にCX-7の誘惑にも駆られたなぁ.でも最低あと2年は乗るつもり.

|

« 今年の懺悔~二輪編~ | トップページ | 2010年ありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/38262240

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の懺悔~廃墟とか~:

« 今年の懺悔~二輪編~ | トップページ | 2010年ありがとうございました »