« 20万Hit御礼 | トップページ | ブライダルカメラマンの1日~その1~ »

2011年1月15日

ふれあいでカブ90カスタム試乗

今日は会社の同僚の結婚式.
と言っても午後からなので午前中は来週の買い物がてら宮ヶ瀬まで

20110115_1

ちょっと買い物が100kmくらい走っちゃうんだからダメだよな~.
このおっさん連中,ハンカバ率高いsign01つーか全員じゃんsign03

実に3年ぶり?くらいに「お散歩とカメラと」主宰のNot-Akeさんに会った.全然変わっていなくて安心happy01今日はカブ90カスタムでお越し.
なんと86年式だそうで,何オーナーめなのか既に分からないくらいsweat01

20110115_2

頼んで試乗させてもらったdash.カブ90カスタムに乗るのは初めて.またがった感じはウィンカーが右にある他は特に違和感もなし.ところが乗ってみると全然感覚が違う.全体的に加速が重い感じしかも振動が多い・・・排気量が小さいんだから当然なんだろうケド.あと曲がったときの感触,軽快感が無いというかフロントブレーキが「ない」といわれる所以が良くわかる.カブ110だってとてもほめられたフロントブレーキではないがそれ以下.オーナーのNot-Akeさんいわく「これで長距離ツーリングは行きたくない」とのこと.

カブ110に乗ったNot-Akeさんの感想は「これはバイクだね」
確かにカブ90に比べたらカブ110はバイクに近い乗り心地.ヒラヒラ舞うようで加速もスムーズとやっぱりカブ110はいいなぁと再認識した.

|

« 20万Hit御礼 | トップページ | ブライダルカメラマンの1日~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/38483743

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいでカブ90カスタム試乗:

« 20万Hit御礼 | トップページ | ブライダルカメラマンの1日~その1~ »