« 三崎まぐろツーリング | トップページ | 河津桜を見に行ってきました② »

2011年2月21日

河津桜を見に行ってきました①

ども,年に3回も桜を見に行っているσ(゜∀゜ です.

20110221_1

日本人は皆桜cherryblossomが大好き.

今年も河津桜のシーズンがやってきた.本当は先週に行く企画を立てていたのだがあいにくの雪snow模様.肝心の桜のつぼみも堅いままで1週間先延ばしになったのだ.

河津桜と言えば河津町だけど,割合近くの西平畑公園.今回はバイク仲間のカメラオタク?たちを引き連れてやってきた.

20110221_3

機材もお色気たっぷり(∴マニアック)なS3ProとロシアレンズINDUSTAR-61L/Z-MC.これを持ち出すの2年ぶりくらいかも.最新機材なんてなくたって綺麗な写真cameraは撮れるんだよ,と言ってみたかっただけsign02この他にもシグマ55-200mmF4-5.6DCと滅多に使わないレンズをカバンに放り込んできた.

連れはEOS50DやEOSKissXというキヤノン軍団.正直キヤノン使いだけには負けたくない.

いやぁ久々にじっくり撮ったhappy01

20110221_4

みんなすっごく集中して撮っているんだもん.落ち着きのない私は山の下から上まで2往復もしてしまったsweat01.いちばん苦労した被写体は

メジロchick

20110221_5

とにかくあちこち飛び回るもんだから全然AFが追従しないわ,シャッタータイムラグが長い上に1コマ/秒しか撮れないから決定的瞬間をほとんど撮り逃してしまう

20110221_6

一方INDUSTAR61L/Z-MCは,S3Proとの相性が意外といいようで好印象.色の出方や開放付近のほんわかとした写りが桜とマッチしていた.なぜかピントも合わせやすい.

絞ると・・・

20110221_7

ダビデの星が悪さをして背景がゴワゴワした感じになる.これが良い味を出すことってあるのかなぁcoldsweats01

肝心の河津桜は5分咲きといったところ.来週でも十分楽しめそうだ.

20110221_8

今年も天気に恵まれず富士山は拝めず.
来年こそはsign03

河津桜を見終わった後はセットで曽我梅林へ

続く

|

« 三崎まぐろツーリング | トップページ | 河津桜を見に行ってきました② »

コメント

メジロがばっちり撮れていて桜も本当に綺麗ですね。

私も西平畑公園には子供を連れて何度か行った事が
有ります。
ちょっと道が分かりにくいので困った事もありますが
景色も良いし空気もうまいhappy01
ハーブ園でバジルの効いたスパゲッティー
が美味しかったのが印象的でした。

投稿: 一郎です | 2011年2月24日 01時33分

西平畑公園って東名高速からはよく見えるのですが,近くに行くとその高速道路に阻まれてよくわからないですね.

バジルのスパゲティがおいしいですか・・・そういえばあの公園の象徴的な建物に入ったことがないかもしれませんcoldsweats01

投稿: 廃КИЁ | 2011年2月24日 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/38963825

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜を見に行ってきました①:

« 三崎まぐろツーリング | トップページ | 河津桜を見に行ってきました② »