« 伊豆半島半周くらいツーリング① | トップページ | リヤスプロケットを換えたカブ110の燃費は!? »

2011年2月 6日

伊豆半島半周くらいツーリング②

名瀑「浄蓮の滝」を見に行くよ

20110205_10

浄蓮の滝の入り口にある伊豆の踊り子像

伊豆随一の名瀑と期待して行った滝であるが

20110205_9

うん,こんなもんか
って印象で終わってしまった.もっと落差があって音に迫力のある滝を期待してしまったのが良くなかったかも(^-^;

実はこのルート選んだ理由はもう1つあって.「マルゼン」という肉屋さんに立ち寄りたかったから.

20110205_11

ここの猪コロッケ(160円)がおいしいと評判なのだ.

20110205_12

そこら辺に猪まんじゅうとか売っているのを我慢してここまで辿り着いて食べる猪コロッケの味は格別happy02クリーミーかつ猪肉の独特の香りが口の中に広がるのだ.

お世辞にも広いとはいえない店の中には所狭しと色紙が飾られている.TVには結構紹介されている有名店.お店の主人も丁寧で気さくな方でお土産用の猪コロッケ(冷凍で4個640円)も発泡スチロール&保冷剤につつんでくれる.もちろんタダでだ.
やっぱ評判がいい店は人柄もいいよな.

気持ちよくなったところで県道80号線を使い熱海まで.眺めは良くないし道はやや狭いが通行量が少なくて走りやすいdash

20110205_13

桜はまだ早いかぁ.やっぱ梅だな.

ということで,熱海梅林じゃなくて,曽我梅林に来た. だって熱海梅林有料なんだもん.

20110205_14

20110205_15

今回NEX-3にZuiko50mmF1.4と28mF2組み合わせてみたが使いやすいっnote描写も2段絞れば純正を脅かすほどいい.ピントもあわせやすいので積極的に使いたくなる.おまけに純正含めてフィルター径が49mmで統一できるというメリットも享受できるのだ.

|

« 伊豆半島半周くらいツーリング① | トップページ | リヤスプロケットを換えたカブ110の燃費は!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/38751117

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島半周くらいツーリング②:

« 伊豆半島半周くらいツーリング① | トップページ | リヤスプロケットを換えたカブ110の燃費は!? »