« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日

富士山ぐるっと一周ツーリング

春になってからまともにツーリングしていないなぁ.

天気も良さそうな今日は早起きして出掛けてきた.
特に目的地もないので,宮ヶ瀬へ行った.

続きを読む "富士山ぐるっと一周ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日

軍艦島の動画をUPしました

軍艦島では動画も撮ってたのさ

続きを読む "軍艦島の動画をUPしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日

SIRIUSさんを使いこなそう

IS06と書いたほうが知名度が高い気がするけど,あえてSIRIUSαという名前を使っていこうと思う.

続きを読む "SIRIUSさんを使いこなそう"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月19日

道の駅「すばしり」へ行ってきました

3月末開駅だったはずが伸びていたらしい.

20110419_1

4月14日道の駅「すばしり」開駅sign01

続きを読む "道の駅「すばしり」へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日

芝桜を見に行ってきました

一昨年は,羊山公園に芝桜を見に行った
昨年は,本栖湖の富士芝桜まつりへ行った.

今年は・・・

20110418_2

続きを読む "芝桜を見に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォン(IS06)を購入しました

この話題以降最近ずっとウォッチしていたケータイ白ロムの価格.

IS06が正式にEZWebメール対応したので

20110418_1

買っちゃったsign01

続きを読む "スマートフォン(IS06)を購入しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日

天然記念物の桜たち

今年はどこもお花見cherryblossom自粛モードなので派手な花見を避けた結果

今年は趣向を変えて1本桜を見に行くことにした

20110414_2

諫早公園のしだれ桜

続きを読む "天然記念物の桜たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日

NAGASAKIリベンジ!-長崎観光編-

軍艦島を見終わった後は,達成感に包まれてどーでも良くなってしまった.

午後からどこか観光するにしてもホテルは長崎市街.そう遠くは行けない.
1年前も来ているから目立った観光地はみんな見てしまった.

続きを読む "NAGASAKIリベンジ!-長崎観光編-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日

NAGASAKIリベンジ!-端島編-

2日目の朝はホテルの15階の眺望を楽しみながら朝食

20110412_1

天気は晴れsun.ただ,天気予報では波の高さは1.5mで長崎西部は濃霧警報などと言っている.

続きを読む "NAGASAKIリベンジ!-端島編-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日

NAGASAKIリベンジ!-池島編-

昨年の6月.
梅雨にもかかわらず軍艦島へ行こうと試み,土砂降りの雨で船に乗船しただけで終わった3日間・・・

今年は時期をずらしてリベンジ

20110411_1

高度12000mは晴れていても

続きを読む "NAGASAKIリベンジ!-池島編-"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年4月10日

軍艦島へ行ってきました

その形が戦艦「土佐」に似ていることから呼ばれた炭坑の島,端島.

20110409_1

続きを読む "軍艦島へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日

九州に来ています

ひとっ飛びnote

20110408_4

続きを読む "九州に来ています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日

カブ110にリコールが来た

3/16付けでこんなリコールが・・・

20110403_1

案内が来たのでお店に行ってきた

続きを読む "カブ110にリコールが来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日

トイフィルムで撮った江ノ島

トイフィルムefiniti UXi200で撮ったフィルムデータが上がってきたsign03

20110403_1

続きを読む "トイフィルムで撮った江ノ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日

GRD3を買いました

同僚から買いました

20110402_1

続きを読む "GRD3を買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »