« NAGASAKIリベンジ!-端島編- | トップページ | 天然記念物の桜たち »

2011年4月13日

NAGASAKIリベンジ!-長崎観光編-

軍艦島を見終わった後は,達成感に包まれてどーでも良くなってしまった.

午後からどこか観光するにしてもホテルは長崎市街.そう遠くは行けない.
1年前も来ているから目立った観光地はみんな見てしまった.

と言うわけで眼鏡橋にやってきた.
日本最古の眼鏡橋.

20110413_1

20110413_2

観光地として有名な橋だが地元のおばちゃんは普通に買い物で利用している.生活に必要な橋なのである.

お次は寺町にある興福寺.TVロケとかで使われているというが境内は寂しい.

20110413_3

20110413_4

正直,拝観料を払うほどでは・・・

ホテルで長崎歴史文化博物館の特別展示のチケットをもらったので見て来たあと近くに立山防空壕があったので立ち寄り

20110413_5

防空壕というが中枢機関を治めた基地だったようで,長崎へのbomb原爆投下を伝えたのがこの防空壕からだったそうだ.

20110413_6

こういう暗くじめじめした所のほうが好きだなhappy01

20110413_7

日暮れまでまだ時間が合ったので出島に来た.その昔来たときにはこんな施設無かったと記憶していたが綺麗に復元整備されていて立派な観光地になっていた.

20110413_8

心なしか長崎の街は桜cherryblossomの木が少ない気がする.

20110413_9

妙にリアリティが高くて怖いcoldsweats02

中華街で夕食を食べた後はホテルに1度戻り.稲佐山で夜景タイム.これまたロープウェイのチケットをタダでもらえたのでお金dollarが掛からない.このパックホテル宿泊費とと往復飛行機代込みで3万円ちょっと/2泊なんだよ.めっちゃリーズナブルっsign01

20110413_10

night節電とは無縁の西日本なので夜景もいつもと変わらず?
神戸の夜景も綺麗だったが,こちらも負けず劣らず綺麗だ.

『なんでもかんでも自粛じゃ困るんだ.被災していない私たちはいっぱい働いていっぱいお金落とさなくちゃ.』って「海彦」の主人も言っていたな.

|

« NAGASAKIリベンジ!-端島編- | トップページ | 天然記念物の桜たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/39586416

この記事へのトラックバック一覧です: NAGASAKIリベンジ!-長崎観光編-:

« NAGASAKIリベンジ!-端島編- | トップページ | 天然記念物の桜たち »