« 佐渡に行ってきました① | トップページ | 佐渡に行ってきました③ »

2011年5月 6日

佐渡に行ってきました②

佐渡の観光目的はほとんど金山だったので・・・他はどーでもよろしsign02

20110504_3

めおと岩.どこにでもありそうな名前だし,どの岩見ても夫婦に見えるから勘弁して欲しい.

20110504_1

たらい舟を体験してみた.風が強くてみんな揃って桟橋に押し戻されていたsweat01

20110504_2

そうそう新潟といえば酒だよね.尾畑酒造へ行き事前に調べておいた古酒を頼んできた.(後日発送)1本1万円也sign01高ぇ

20110504_7

昼食は「磯の家」で磯の家定食(850円).天ぷらがあっつあつでウマイっ!3日間の中でいちばんまともで健康的な食事だったかも.

20110504_4

尖閣湾で海底透視船に乗ってみるも・・・海底全然見えんcoldsweats02

むしろシケで舟が激しく乱高下.こりゃ人によって酔うぞ.

20110504_5_2

大野亀での案内・・・たいへんわかりやすいcoldsweats01

ウラジオストックまで769kmねぇ.

20110504_6

電車が無いハズの佐渡島でカオスな風景.踏み切りが存在する.しかも行き止まり.土地所有者の趣味か?

平根崎の甌穴群・・・場所が分かりづらいのだが行ってみるとランドマークがこんな建物.

20110504_8

甌穴観光で一儲けしようと思った夢の痕って感じ.売り物件で工事途中だが海風に晒されて痛みも激しい.廃墟としての魅力も無いので ブラっとみて終了.

本当はホテルのある春日崎から夕日が見るはずだったのだがどんより曇りで見えず仕舞い.気温も低く寒い1日だった・・・.

|

« 佐渡に行ってきました① | トップページ | 佐渡に行ってきました③ »

コメント

古酒いいですなぁ・・・
私、旨い日本酒呑みたい病にかかっておりますw

で、佐渡で砂金採って来ました?
一度やってみたいんですよw

投稿: ada | 2011年5月 7日 00時08分

砂金は掘っていません.
金に欲が無いのでw
佐渡金山では金塊を触れるコーナーはありましたが金を取るコーナーはなかったです.

日本酒の古酒に最近ハマっています.
日本酒とも泡盛とも違う独特の味と香りがたまらないです.どの銘柄も高いのが難点ですね.

投稿: 廃КИЁ | 2011年5月 7日 23時26分

そうなんですか・・・
砂金採ってないんですか。

佐渡金山に行かれたのなら、てっきり砂金採りやってきたのかとw

一度やってみたいなぁ

投稿: ada | 2011年5月 8日 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/39880945

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡に行ってきました②:

« 佐渡に行ってきました① | トップページ | 佐渡に行ってきました③ »