« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日

CITY DEMONとセンターバッグでカブ110が楽しい

履き替えてからやっと500km越えたところ.
先日は雨rainが降ったお陰でウェットもちょっと走ったし,色々分かった.

このタイヤ他のタイヤと違ってちょっとフシギなところがある.

それは

続きを読む "CITY DEMONとセンターバッグでカブ110が楽しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日

晴れ間を求めて西へツーリング

ども,どちらかというと雨男の廃 КИЁです.

微妙な天気予報だったけど,晴れ間を求めて走りに行こうということで宮ヶ瀬で集合.
すでに雨具着用という負けっぷりだったけどsweat01

20110626_1

どーもわたしの周りは雨が降りやすい

続きを読む "晴れ間を求めて西へツーリング"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月24日

タダでいろいろGET!

仕事帰りにふらっとカメラのキタムラに立ち寄ってこんなモノを仕入れてきた.

20110624_1

続きを読む "タダでいろいろGET!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日

普通のカメラが飽きた人のカメラ

ブリッジタイプのコンパクトデジカメ見て

「これでレンズが取れたら面白いだろうなぁ」

とちょっとは思ったことがあると思うだろう.そんな思いを実現してしまった

Pentax_q

PENTAX Q

続きを読む "普通のカメラが飽きた人のカメラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日

TX5のインプレ

TX5をボロクソに書いてしまったがどうやら私はこのカメラのクラスを勘違いしていたようだ.

20100621_1

続きを読む "TX5のインプレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日

NEX-3のファームアップ

予定通り

NEX-3の機能向上ファームアップがリリースされたのでアップデートしてみた.

20110620_1

続きを読む "NEX-3のファームアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日

JR東日本パスで松島へ!

今日は東日本大震災から101日め

震災復興支援のため松島dashへ赴いた.

20110619_1

切符はもちろんJR東日本パス

続きを読む "JR東日本パスで松島へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日

防水デジカメを買い替えました

μ720SWを長い間お蔵入りし続けた結果,先日ツーリングではケータイカメラ以下のボケボケ写真しか撮れなかった・・・

20100618_2

カメラのせいじゃないとは思うんだけどやっぱり新しい防水デジカメが欲しいsign01

毎年梅雨rain時期になると無性に欲しくなるんだよねぇ.

続きを読む "防水デジカメを買い替えました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日

大平宿へ下見?

高速休日1,000円の恩恵をあんまり受けてないようなぁと思い雨rainが降りしきる中ちょっと遠くに出かけてみたdash

中央道飯田ICから県道8号線をクルマrvcarで30分,人っ気のない道に突如として現れる集落

20110611_1

続きを読む "大平宿へ下見?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日

防水カメラの真打ち!?

先日の雨の会津田島ツーリングでμ720SWの能力の低さに唖然・・・

あまり使わないから放っておいたのだが,AF能力の低さ,ノイズクオリティ,液晶の品質.全てにおいて時代遅れ・・・やっぱり5年の月日は長かった

続きを読む "防水カメラの真打ち!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日

NEX-C3登場

2011年2月に早くもドロップアウトしていたNEX-3の後継機

Nexc3

NEX-C3

続きを読む "NEX-C3登場"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月 5日

カブ110withCITY DEMONのインプレ

まず断っておかなくちゃいけないこと.

私のカブはノーマルではないこと
影響がありそうなのはのはマフラー交換とリヤスプロケ(32T)

続きを読む "カブ110withCITY DEMONのインプレ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 4日

カブのタイヤ交換しました

会津田島のツーリングから帰って来た後リヤタイヤをチェックしてみた.

20110604_1

う~ん,スリップサイン出てるなぁcoldsweats01

続きを読む "カブのタイヤ交換しました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日

これはいいかも

次に買う車はSUVがいいかな?と勝手に妄想している私です.

Captiva

これいいかもsign02

続きを読む "これはいいかも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »