« カップ麺を食べに行ってきました | トップページ | 羽生蛇村へ行ってきました »

2011年7月 4日

あなたは心霊現象を信じますか?

この動画の1:23が気になるというコメントが多数寄せられているのだが

私にはさっぱりわからんsign01

廃墟好きには心霊現象を真っ向から否定する人もいるが,私は信じたい人である.それは死後の世界があったらいいなという希望であって写るかどうかには一切興味が無い.自分が霊になったら出しゃばってあちこちに写ってやりたいがw

心霊スポットと呼ばれるような所はあちこち行っているが,一度も心霊写真が撮れたことがないのだ.

本当のことを書くと

オーブ:空気中のごみが光って見えているだけ
不気味な光線:カメラが光線漏れしてるだけ(だからデジカメになってから全く見なくなった)

写真cameraに対する知識が深まれば写真に写る現実には無かった不可解な結果も原因はすぐわかる.

それでも説明できない不気味な写真が写っていないか過去に撮った写真を調べてみたが・・・

20110704_1

殺人現場となってしまった某割烹旅館通称K

やっぱりない.

現地でもそういう現象に遭遇したことはない.ドアが勝手に閉まるとか階上から物音がするなんていうのは割と普通.ドアが勝手に閉まるのは割れた窓がから入る風のいたずらだし,変な物音はぶら下がった電灯が壁をたたく音や雨漏りの音だったりする.

実は廃墟でいちばん怖いのは生身の人間に出くわすことなのだ.基本的にあり得ないからね.

|

« カップ麺を食べに行ってきました | トップページ | 羽生蛇村へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/40664881

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは心霊現象を信じますか?:

« カップ麺を食べに行ってきました | トップページ | 羽生蛇村へ行ってきました »